昨年の秋からずっとずっとせわしなかったのですが

やっと落ち着きホッとしています。


そんな気持ちが落ち着いているときなので

勇気を出してママ友ランチに着物で行ってきました。


ママ友さん、私が着物を着るのは知ってはいるものの

着て会ったことはことはなかったのでドキドキあせる


1年前のブログに保育園に着物でも行っちゃうことにした~と

書いているのですが、その後長女に

「恥ずかしいから着物で来ないで・・」と言われてしまったのですショック!

どうやら、みんなに「何で?」って聞かれるけど、

うちの母ちゃんあれが普通だし、どう説明していいかわからないそうです。


こうなったら、ママ友から攻めちゃうもんねー(笑)

オレンジのウールは、この日会ったママ友さんの義母さまのもの。

葵の羽織は作家仲間の義母さまのもの。

友人の義母様コーデですねニコニコ


今回のメインは羽織紐!

羽織紐は友達のアクセ作家さん×とんぼ玉作家さんのコラボ

春夏はこのままチョーカーになる優れものです音譜


ママ友さん、最初はすっごくびっくりしてましたえっ

でも30分くらいで慣れてくれた模様・・・多分・・・


ランチはなんと!近所にできたオシャレカフェ!!

何が驚きって、こんな田舎にカフェができたのが驚き!

地元の人しかわからないような場所にある

隠れ家カフェなのです~ドキドキ

隠れ家すぎて潰れてしまわないよう、せっせと通います(笑)