サンルームお散歩。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

おはようございます(o・ω・o)♡

いつも、ご訪問&いいね、ありがとうございますキラキラ
本日の気温 23℃/ 16℃ 晴れ曇り

前日:24℃ / 15℃



リビング、室温23.6℃ 湿度49%。
サンルーム、室温25℃ 湿度68%。


三連休2日目の日曜は、家計簿(再開しました‪w)の集計と、お金の動きのアレコレをしつつ。


お金がないと、いろんなやる気が削がれませんか?


そんなわけで、まだサンルームにいる子たちを眺めていました。




モンステラさんに、4枚目の新芽ちゃんが出ました!


亀甲竜さんは、もうどこが先頭なのかわからないくらいごちゃごちゃに巻きついてしまいました‪笑い泣き


お次はベンチ。




お久しぶりのアボカドさん。


ジェイドシャトルコックさんは、カットした根元から赤ちゃん葉っぱがちょこんと。


ドラセナさんも今年は葉ダニに襲撃されず、元気に育ちました!


お次はベンチ横の1番照度が高いところ。


パキラさん、葉っぱにポツポツと斑点みたいなものができています。

虫は見当たらないんで、どうしてなのか。

カラジウムさんも、まだまだ新芽ちゃんをたくさん出てくれています。

しまさん黒猫の爪とぎの痕が愛しい(*´艸`)


さーて。
連休最終日はなにをして過ごそうかなー。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

note記事を更新しました。
よろしければぜひ!
(外部リンクですが、私に金銭は発生しませんのでご安心を!‪w)

インタビューなんて何年ぶりだろ?(*´艸`)


楽しかったですデレデレ


押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ