フィロデンドロンさんの謎。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

おはようございます(o・ω・o)♡

いつも、ご訪問&いいね、ありがとうございますキラキラ

本日の気温 28℃/ 18℃ 晴れ曇り



昨日は結局、31℃まで上がったようです。


でも雨雲みたいな色の雲が多かったので、日差しはそれほどなく、まあまあな1日でしたニヒヒ




謎の多い子。

わが家のフィロデンドロンさん、とある場所で、「グリーンプリンセスかわいいですね♡」とお声をかけられ、


ポーン< グリーンプリンセスってお名前なん!? )


と危うく目玉が転がるところでした。




もうまっすぐ育つ気なんかさらさらなくて。




なんか文句あんの?


とでも言いたげなお顔をしております。



なんとかするか。

フィロデンドロンさんは、自由に育ってくれて構わないのですが、先日妙な新芽を見つけました。


まぁ、育ってみるとふつうに新芽ちゃんだったのですが。




セロリの葉っぱに近いところの茎みたいな……なんか言いたいことわかります?

新芽ちゃんかと思ったらただの茎で、私が折っちゃったのかと焦って棚までずらして探したのですが(しろさんオッドアイ猫が食べたらオワリ)、ありませんでした。

そしてこの茎の根元あたりを見ると、シンゴニウムさんの真ん中の子(現まるみお嬢様)の伸びかたと同じ。

つまり、ここでカットしたら増えるのでしょう。



仕立て直すなら、お盆すぎかな。

暑くてダメになっちゃいそう。



押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ