ぺぺロミオイデスさんも新芽祭り。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

こんにちは(o・ω・o)♡

いつも、ご訪問&いいね、ありがとうございますキラキラ
本日の気温 15℃/ 6℃ 曇り


先日は土の悩みについて 



コメントをありがとうございます。(゚うェ´。)゚


ぼちぼち再植え替えしています。



お迎えから3週間。

相変わらずかわいいのですが、お水が足りなかったかも滝汗




水やりは、5/12 5/21 5/25 5/31。



土の表面が乾いているか指先で確認

乾いていたら、水分計を挿します

水分が少ないよって表示を見たら、カレンダーで前回の水やり日を確認して水やりをする


という流れにしています。



新芽ちゃん。



どうがんばってもうまく撮れないのですが、新芽ちゃんの下から出てきた新芽ちゃんが、葉っぱの中に潜っちゃった(*´艸`)



こっちのほうがわかりやすいかな?デレデレ



こんなふうに、次から次へとピンク色の子が出てきます。


かわいいなぁ♡



お色がよろしくない葉っぱさんもいますが、これからたくさん新芽ちゃんが開いていくと思うので、適度にカットしていく予定です。

いっとき、葉っぱが丸まってしまっていたのだけど、葉水をしっかりしていると戻ってきたような気がします。

開きたての子はくるんくるんしていますけどニヒヒ


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄





一度寝室へ行って、2時間寝つけないとキッチンへ戻る私。


しろさんオッドアイ猫もてちてちついてきて、お茶を飲む私の横で待っているのですが、この日はよほど眠かったのか、若干ふてくされています‪w


このあとベッドへ連れていって、しろさんオッドアイ猫

の枕のところにおろしたら、なでなでを要求(*´艸`)


そしてすぐに寝息をたてていましたニヒヒ


眠くなると甘えんぼうになるしろさんオッドアイ猫、5歳児だけど赤ちゃんみたいです‪w



押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ