パープルコンパクタ 7月3週目。 | しましろとしろさんの自由日和。

しましろとしろさんの自由日和。

娘(成人済み)と息子(学生)を送り出し、しろさん(猫・5歳)と暮らしています。
大まかに、にゃんこ、観葉植物のことを書いています。

おはようございます(o・ω・o)♡



しろさんオッドアイ猫、新しい療養食であるごにゃんに変わり、どうも食いつきが悪くなりました。



病院に電話をかけて、ちゅーるを少しかけても大丈夫か確認して。



一応OKをもらったので、「もういらない」の仕草を見たあと、ちゅーるを半分ほどごにゃんにかけて混ぜ混ぜしてから食べさせるようにしました。



というのも、私が抗生物質を飲んでいた先週、先生から「栄養をしっかりとらないと薬も正しく効かないんで、できるだけ液体でもいいから摂取してほしいです」と言われたから。



でも、なにもかけずに食べてもらいたいから、ほんとうに最終手段です。

ガマン比べ笑い泣き



早く良くなぁれ!



ブラッシング嫌いなしろさんオッドアイ猫ですが、しないわけにもいかないので齧られたり引っ掻かれたりしながらブラシブラシクシ





こんもり。


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄




帰宅する時間帯は写真を撮りにくいので、今後は会社が休みの土日のどちらかに撮り貯めしようと思います。

直近の観葉植物についての記事はカテゴリごとに振り分けているので、よろしければこちらからどうぞ→




パープルコンパクタさん



鉢をくるくるしているので葉っぱの向きが少し変わった程度です。



そりゃ、たった3日しか経過してないしニヤニヤ



水やり後だったからか、少し葉っぱが上を向いたかな。





やっぱり葉ダニがいたあしあと。くそぅ……。(゚うェ´。)゚



卵と成虫らしきものはセロハンテープで除去しました。



ゆっくりゆっくり育つ子らしいので、

早く育て!ヽ(°∀°)メ(°∀°)メ(°∀°)ノわっしょいわっしょい

というタイプの私が唯一、「よし、一回落ち着こう真顔」と思わせられる貴重な存在となりつつあります‪w



画像は使い回しですが、パープルコンパクタさんの居場所は、ベンチ。





日差しが強すぎるのも良くないとのことで、気持ち後ろに‪w


願わくば、もっとキレイに発色するといいな♡





成長記録リレー
ウンベラータさん(月)
シンゴニウムさん(火)
青ドラセナさん(水)
パープルコンパクタさん(木)
パキラさん(金)
コーヒーの木さん(土)
フィロデンドロンさん(日)



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログへ