ご無沙汰してます。
元気ですよ^_^

まぁ、気にしてる人はいないと思いますが…。

ご存知かと思いますが、ちいたんは43歳で乳がんを患いまして…。

10年経過してすっかり忘れてしまう程元気です。

治療もしなくなり普通に健診に行けばいいくらいになりました。

で、43歳で生理を止めて更年期が酷いのね。
1番ヤバいのはホットフラッシュ!!
汗が半端ない!!
仕事中は1人サウナ状態と言われております。

そんな、更年期障害に悩まされて10年!

乳がんの治療も終わったし先生に相談したら産婦人科へ行っていいよ。って言ってくれたので行って来ました!

ってもう1か月くらい前に行ったんだけどね。

まずは、エストラーナテープを貼ってみた。
女性ホルモンをじんわり入れてるんだけどね。
変わりない!
効いてるのか?

微妙

で、追加でエフメノカプセルを飲んでみた。
テープと併用ですね。

薬は2週間飲むんだけど、飲み終わると生理がくるって言われてたんだよね。

10年生理なんてきてないからすっかり忘れてる。

でも、まだ2週間経たないし^_^
なんて呑気にしてたら仕事中にきましたよ!

最初は血便か!?なんて思ったけど生理でした。
焦るあせる。

職場を抜け出し薬局へ向かう。

まぁ、10年経過すると商品も変わるのね。
暫しフリーズしたけどとりあえず肌に優しい物を取ってレジに行きましたよ。

薬を飲み続ける間は毎月くるのか?

嬉しいような面倒なような…

でも、相変わらずホットフラッシュくるんだよねぇ