こんばんは🌆


ポニョマユニコニコです。


この前、久しぶりにテレビを見たら


『友達婚活』と言うものが、

今人気があると紹介されていて、、




私、これ、すごいいいと思ったんですよねキョロキョロハート


恋愛ではなく

友達同士が結婚して

人生のパートナーになる流れ星


これであれば

恋愛としての熱が冷めて

相手に文句が出ることもないし

最初から価値観が一緒だから

友達になっているのであって

価値観の不一致で別れることも少ないだろうし


大恋愛しても

子供ができて、家族お母さんお父さん赤ちゃんになると

どうしても相手のことを

異性として見れなくなって

セックスレスの問題も出てくるし


友達であれば

最初から性の対象として見ていないから

お互いが話し合っていれば

それぞれ別のパートナーを

見つけてもいいわけだし


また子供をどうするかと言う

問題は出てくると思うんですが


すごい新しい価値観に合った結婚制度というか

パートナーシップというか義理チョコ


私はすごく賛成なんですが指差し

(というか、すでに私も主人と

友達夫婦みたいな感じだなー不安笑)


新しい世代

私たちより下の世代にも

受け入れられそうな、

結婚のあり方じゃないかなぁーにっこり


あまり「普通の」一般の方には

理解がされにくいかもしれないけど

スピリチュアル的に見たら

なんていうか

恋愛特有の縛りもなくて

風の時代ならではの

軽い感じの制度で

私はいいと思いますニコニコ音符


スピリチュアルに興味がある皆さんには

どう感じるでしょうか…ニコニコ


龍って言うかツチノコみたい


今日は短めに、、です。


ではまたっニコニコバイバイ