続きです。


1話目はこちら⬇️



そんなわけで、名護から那覇に移動した私たち。

ホテルのチェックインは、
外国の方や他のホテルから来たと思われる方で
長蛇の列でしたびっくり
前に並んでいたイタリア人から声をかけられて
久しぶりに英語で話していたら、、

小学校で英語が始まった息子に
「ママ、英語話せたの、、びっくりキラキラ
と、珍しく、尊敬の眼差し目を貰いました笑い泣き
いや、カタコトだけども笑笑

子供からしたら、
物怖じせず(ジェスチャー命!手
外国の言葉をしゃべろうとする母ちゃんは
珍しかったみたいです指差し

それから、チェックインし
延泊3日の宿を確保し。


すでに娘がベッドに

飛び込んだ跡が付いているやないかい


昨日までの名護のホテルの豪華な食事から
打って変わって笑い泣き
日持ちする食品の消費にとりかかりましたよだれ
インスタントのスープや、お茶漬け、味噌汁など、、カップラーメン
でも、インスタントを食べること自体
とても新鮮でニコニコ
娘とワイワイ言いながら
いろんな味を試すことができました照れ飛び出すハート

夜、風が強くなってきましたが
ホテルの窓ガラスが強化ガラスなのか
音はするけど、
うるさいと言うところまではいきませんでしたニコニコ
ふつーに寝ました。


で、最接近の翌朝。

8月2日、火曜日朝7時42分の雨雲レーダー。

台風のど、まんなか、、笑い泣き



ですが、外は思ったよりも

雨も風が強くありませんでした指差し



『これ、なんでかなー

雨雲レーダーだともっと強くていいはずだけど…』、と思っていると

頭の上の龍神🐉ポニョが

「この辺ぐらいだったら避けれるよ」

と。

なるほど、広範囲まではしないけど

自分がいるホテル一帯ぐらいは

雨雲を少し遠ざけてくれてるみたいです🤭


この日は、さすがにホテルで

缶詰だったんですが

ホテルが宴会場を

みんなの休憩スペースにしてくれて飛び出すハート

子供向けに、輪投げや、金魚すくい、卓球などで遊ぶことができましたひらめきイエローハーツ


ホテルも、観光シーズンなので

レストランにはそこそこ食料があるようで

通常通りの営業。

普通にアグー豚のハンバーガーを

楽しむこともできました。


めっちゃおいしかったです


からの、

後はホテルでゆったり娘と

おしゃべりをしたり、

テレビを見たり、

YouTubeを見たり。


その中で、面白い若い世代の

YouTubeを見つけたり飛び出すハート


竹下パラダイスって、ご存知でしょうか❓

一見派手すぎてびっくりするんですが不安

すごく、自分の個性を大事にしていながら

多分、めっちゃ努力している若者3人🤭

この沖縄でハマりました🤣


そんなんでゆっくりしていると

ふと、

「そういえば最近、龍神やハイアーから

ずっと休め、休養しろ、と言われてたなぁー照れ

思い出し。


『自分がこの台風の中で

動けなくなる』と言う選択を

どこかでしたんだろうなと思いました照れ


1つ、大事なことを言うと

龍神達と喋っていてわかったのは

台風や、大雨などの自然災害は

人間への罰でも警告などでもなくて

ただの地球の生命活動の1つです


もちろん、温暖化を起こしているのは

私たちが選択してきた結果なんですが


そこに人間が、

私たちが環境を壊したから、

地球のアセンションが進んでいるから

私たちに気づかせるために自然災害が起こる、

とかいうのは

龍神たちからしたら

『自意識過剰で笑っちゃう笑い泣き

みたいです煽り


地球🌏はただ生きていて

生命活動の一環で

いろんなことを

起こすだけであって

そこに住まわせてもらっている

微生物のような自分たちは

地震、大雨、台風が来て

住めなくなったら

そこで生きていくことが難しくなったら

ただ生きるところを探していく

ただそれだけのことなんだと思います


それから、翌日には雨が上がり



風は時折強いけれど

全然、外出できるレベルだったので

当初の予定通り、首里城に行きましたニコニコドキドキ



前回は消失する前にきたから

火事の後にどうなったか、気になっていました真顔


奉神門を抜けると、

眼下に広がるのは赤い庭、、



ではなく、


首里城の絵が描いてあるプレハブ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちょっと、というか

かなりショックでした、、

あの雄大の姿を知っているから、、

よそ者の私で、

こんな気持ちになるんですから

沖縄の人のショックは、計り知れないですよね、、、えーん


ですが、今回

「見せる復興」にしているそうで

工事中の様子が説明文とともに

事細かく見れましたラブ







頑張れ、首里城❗️❗️

2026年には完成予定なので

とても楽しみですニコニコお願いハート


あと、個人的には

祈りの場であった

「御獄(うたき]」

が、エネルギーつよくて

頭がずっとゾワゾワしてましたが笑い泣き





その御獄の中でも

特に「神女組織」のトップ、

聞得大君(きこえおおきみ)が中心として

10個の御獄が集まった

「京の内」は

今回初めて存在を知ったのですが、、

本当に土地のパワーがバリバリ強くてびっくり

台風で中に入れなかったんですが

入り口だけで圧倒されましたびっくり





次回はここはぜひ入りたい❗️

あぁ、写真だけでも頭、ゾワゾワします笑い泣き


そして、長くなってきたので不安

もう1話だけ続きますおーっ!


ではまたっキラキラドキドキ