こんにちは😃


白い龍神🐉ポニョと

私、マユおねがい

合わせてポニョマユ照れです。



自己紹介はこちら。



今日は、食べ物…

ひいては珈琲豆1粒作り手の気持ちは入り、

そして相手に伝わるお話をします。



先日、セッションさせていただいた、

岡山県の桜守ニコニコさん。



目に見えない存在の気配を

もともと感じられていて

さらに近くに

霊感の強い方が何人もいらしたので

知識が豊富な方でした。


お忙しくて、

なかなか大変な状況にありながら

ご自身のやりたいこと

好きなことを明確にされていて

とても意思がはっきりされている印象でしたおねがい


スピリチュアル能力上げ➕フォローコースを

お選びいただき、

その日からしっかりハイアーを認識されていて。

更には守護してくれている存在達も

映像がしっかり見えられていましたニコニコ

(ご注意流れ星

スピリチュアル能力を思い出すスピードは

個人差があります。

ご自身とは比べないでくださいね照れ



そんな桜守さん、


実は珈琲豆☕️の焙煎をされてらっしゃるとびっくり❗️


3月から本格的にお店を始められるそうですが、


私が珈琲好きと言うことをお話すると、


沢山の珈琲豆を送っていただきました〜❗️爆笑ルンルン


いえ〜い❗️テンションだだ上がりです上矢印上矢印上矢印ラブ



それも、こんな沢山、、ラブラブイエローハーツラブラブ



国の名前は
わかるけど、
聞いたことない豆の名前がたくさん、、びっくり

ブラジル
フルッタメルカドン

エチオピア
G1
イルガチェフェ ベロヤAN


タンザニア
ンゴロンゴロ AA➕➕

などなど、、照れ
みなさん、わかります?
知ってます?ニヤニヤ

私はコロンビアや、グァテマラの豆が、
コクがあって、でもすっきりして好きだなぁ位だったんですけど、、

この豆の名前の種類見ただけで、、

深っ❗️びっくり珈琲豆の世界、
広くて深い❗️

と思いました。


それで、この中から
今回はこちらの

スラウェシ トラジャブルーママサ


を飲んでみることにしましたチュー

それで早速、
コーヒーミルで挽いてみようとすると、、

ん❓

豆が、

いつも飲んでる飲むより豆より
明らかに柔らかい❗️
砕け方が違う。


そして、砕けていく音も違う。

そこから漂ってくる香りも既に香ばしい。


もう、この時点で楽しいラブ

 

それで、ゆっくりと蒸らしながら

いれてみました。

 

香りが、

焙煎がきいてるけど、

甘さも

ほのかな酸味もするような

なんかすでに情報量が多い感じ爆笑




この、コーヒーをゆっくり入れて

『今日はどんな味かなぁ』って

想像する瞬間が

いつも1番贅沢なんじゃないかなって思ってます照れ

それで、肝心の味ですお願いラブラブ


うん、

香りはやっぱり強めで香ばしい

コクがしっかりあるけど

柔らかい甘さもある。

飲み込む瞬間にはキレもある感じ。

 

でも、私が飲み込んだ後

1番感じたのは

『あたたかさと喜びキラキラ

なんですよね。


『あ、これ桜守さんの

愛情と気持ちが入ってるんだびっくりキラキラ

と感じました。

勝手に😆。



それで飲み終わった後、

なんだか柔らかいオーラに包まれた感じがしました照れラブラブ

 

それで、桜守さんに

豆が柔らかかったこと、味の感想を送りましたら。


こんなお返事をいただきましたおねがい。 


『柔らかいは実は凄く嬉しい言葉でした✨豆を柔らかく、コクのある甘味のある状態に焙煎する事をいつも目指しているので本当に嬉しかったです😆✨ 』



おおっびっくり


豆が柔らかいのは、

もともとの豆の素質ではなく、

意図して焙煎してそうなってているのか❗️


と言うことに驚きましたお願いキラキラ


そして飲んだ後のあの、

幸せな気持ちは


明らかに

桜守さんの

珈琲豆に対する愛情が入っているんだ❗️照れ

と感じました。

 

すごいなー、、


珈琲豆一粒一粒に、


作り手の想いってちゃんと入るんだー、、


もちろん、

珈琲豆を栽培する畑を耕す人の想い

栽培している人の想い

収穫してる人の想い

運び販売する人の想い

そして焙煎する人の想い

最後に珈琲を入れる人の想い


こうやって人が口にするものって

いろんな人の思いをもらっているんだなぁ照れと思いました。


で、はっと思ったのは


私、ご飯作るとき

どんな思いで作ってるかな滝汗

と言うこと。


だいたいが


『あー、作るのめんどくさー真顔


『これでいっかー真顔


『急げー!!ポーン



、、、、、、滝汗滝汗滝汗



やばい。


これ、、


食べ物に

何の愛情も入ってない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ごめんね、


私の家族、、笑い泣き


、、、


えー、


桜守さんに、珈琲豆一粒一粒にも


愛情が入ることを


改めて教えていただきましたので。


私も、今日から、


ちゃんと気持ちを込めて 


ご飯を作りたいと思いますニコニコ


あ、忙しくて


無理な時は無理であきらめますけど笑笑


そこは自分に優しくいきますウインクイエローハーツ


皆様も、

ご飯を作られているときはどんな気持ちで作られているか

ぜひチェックしてみて下さいニコニコルンルン

たぶん、家族の健康にも影響あると思うんですよねーキョロキョロ



桜守さんのお店は今、準備中で

3月から

『カイノロースター』

と言うお店で始められるそうですラブラブ


3月になりましたらチェックしてみて下さいウインク



ポニョマユのセッションはこちらです。




スピリチュアル能力上げを選ばれる方は

確認することも多く、、

リピートされる方もいらっしゃるので

1週間のフォロー付きのコースを設けました。


また、

セッションの


2回目以降

全メニュー1,000円引き



をさせて頂いています照れ


皆様がご確認、ご質問しやすいように

これからも善処していきますグリーンハーツ



セッションのお申し込みは、


下記ボタンよりLINEのお友達登録をしていただき。(登録できない場合はID@035cgavfで検索をお願いします。)


メッセージで

『セッション希望』と、

ご希望の日にちを複数いただければと思いますニコニコラブラブ


 


よろしくお願い致しますニコニコイエローハーツ