犬か猫か | madooのブログ

madooのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、井筒は猫だと指摘を受けた。シッポをふってないらしい。私自身は、シッポをふって、常に単純明快な犬だと完全に思い込んでたから、本当にびっくり。そして、他人から見たら猫なのに、自分では犬だと思ってるからそのギャップにも苦しむと。


なんか納得。本当にそんな気がする。苦しいのは、それかも。


普段の日常と照らし合わせても、そのギャップは沢山あるかもなと。どこかに行く!となっても本当に行きたいのかと意思確認を再三されることが多々ある。


それに心配で自信がなくて不安で、それで相手を疑ってしまうのは、私としてはシッポをふっている行為だったが、受けとる相手はそうではないらしい。


疑うといえば、たかであり(笑)、彼の一挙し一動を疑っていた。寡黙なたかの数少ない発言すら疑い、たしかなものを求めていた。たしかな想いと未来を沢山ほしがった。わからん!わからん!と言葉と態度で訴えた。そんなの無理難題だと今は、わかる。そりゃ、そんな不安を察すること
すら困難なのに、それに応えるなんて、普通無理だ。そしてわざわざ形で示さなくても分かってたこともあったなと。
なんか、初めてたかにごめんねと思う。こんな関係に導いたのは、私だったのかもしれない。



でももうこのごめんねを伝えることは、できない。今できることは、目の前にいる人を信じることであり、自分が猫だと自覚すること。



シッポをふれない分、ちゃんとワクワクドキドキ、ときめきを伝えていかなきゃ(笑)


以上、非常に勉強になったこと。


Android携帯からの投稿