書きたいことがいっぱいなのに、なかなか毎日更新できてないのが惜しい。
昨日のこと。
昨日は、代理店さんと飲み会。入社してすぐ担当させて頂いていたが、今はもう担当ではなくなった方が、今もなにかと可愛がってくれていて、その方と仲良い代理店さんたちとジンギスカン。ただひたすらに楽しい飲み会だった(笑)代理店さんだから一応気を遣ってみるんだけど、そういうの不要な会だからとただ皆さんの好意に甘え、盛り上げてくれて、楽しませてもらった感じ。
社会人になってある程度気を遣うことを覚えたけど、その反面、こうやって大人の人たちに良い意味で甘えることも覚えた気がする。楽しませようと思ってくれてる好意に思いっきり甘え、ひたすら楽しむ。そんな感じ。学生の頃、先輩とワイワイ騒ぐのとはなんか違う。
てなわけで楽しく、2次会のカラオケまで行く。最後に勝手にシンドバットをみんなで大熱唱し、解散。代理店さんたちは、さらに夜の街へと消えていった。同期も一緒だったので、トボトボとタクシーが拾えるとこまで歩く。歩きながら仕事の話をしてたのだが、突然、恋愛の相談があるという。びっくり。もうタクシーが拾える場所には、いたのだがしばらく歩くことにする。
同期との間で、改まって恋愛の相談をしたりすることはほとんどないから、なんか新鮮(笑)元彼と一緒にいると落ち着くし、人柄も好きだが、経済力が乏しいらしい。その子は、結婚に安定、ある程度の生活水準が必要不可欠らしい。けど元彼は、向上心とかもあまりないらしく、今の仕事をやめることはないらしい。だから入社するとき別れたらしいが、社会人になってもそんな良い出会いなんてないしとのこと。詳しいことは、省略。私も恋愛なんて大の苦手だし、分からんよと思う。ただ、なにか得るためには、なにか犠牲にしなきゃいけないのかもしれないね、と言ってみる。それにまだまだ失敗しても良いのでは?と。お金がない元彼とよりを戻すのもありな気がするし、自らの理想的な生活が送れるような人と出会う努力に励むのもありな気がする。そこで本当に大切な揺るがないものに自ら気づけば良いだけ。気付いてから、軌道修正すれば良いだけ。人のこととなると、冷静に考えられるもんだな。
とか話してたら、すっかり遅くなる。同期と別れ、タクシーを探しながら歩道橋を渡ってたら、下りの階段でこけた。あらら。
Android携帯からの投稿