『人生はショータイム!』のDVDが届きました♪
先週くらいからDVD届いた情報は拾ってましたけど、発売日よりこんな早くゲットできるなんて非常に嬉しい誤算です(o^-')b
劇場で予約してくれた友人に感謝☆
DVD鑑賞しました。
でも感想まとまらない。
とりあえず圭ちゃん中心で。
今回の圭ちゃん、なんかすげぇ。
圭ちゃん本人がブログで『代表作』とか言ってたの判る。
役どころが主役級とか、作品が素晴らしいとかそう言う所よりまず、圭ちゃん自身の演技が本質的に変化した印象を受けたんですよね。
感情の起伏著しい役どころだったんですけど、声色とか表情が見事でね。
1つ1つの演技が勢いに任せてない…って言ったらそれまでがそうだったみたいですけど、そう言う事でなく…これまで以上に演じるキャラの感情を自身で意図的にコントロールしてますよ、できてますよな感じがしました。
冷静でいてしっかり熱い演技つーんでしょうか。
毎度ながら上手く説明とかさっぱりできないんだぜ…orz
とにかく個人的に女優圭ちゃんラブ度がガチ上がりしてると言うお話。
圭ちゃん演じる美園エリコ。
レビューでステージに上がってる時と、ステージを降りた素の時と、ギラギラ度が全然違うのね。
衣装や言葉遣いもあるだろうけど、オーラから違う感じ。表情も全然違う。
このギャップがすごく良い。
翔の言葉を借りれば、普段のエリコに立たずとも、ステージに上がったエリコには否応無く立たされる感じ(笑)
序盤にある色っぽい熱っぽいレビューの時は、ダンスも歌も表情もちょーエロかったしっ。
ちょっと顎上げて視線下げ気味の自信有り気な微笑やら(そう言えばバースデーライブの時もちょっとこれ系の表情しててキュン死した)、誘惑しまくりな投げキッスやら、即効惚れるわっ。
んでもステージ降りると、田舎から出てきましたな普通の勝気な女の子な感じなんだよね。
話が進むに連れて、このギャップもまたこの作品の肝なんだろなぁと思ったり。
そんでまたラストのレビューはどこまでも華やかで軽やかで、こちらのエリコはギラギラと言うよりキラキラ、つき物が落ちたような笑顔が印象的…なのがまたグっとくる。最後の最後に笑顔が歪みつつ、でも泣かないのが良い。
この作品、ほんと体当たりな圭ちゃんでしたね。
ダンスも練習しなきゃだわ、歌もあるわ…ってのは当然大変でしたでしょうし。
写真集でも脱いだ事ないのにっ!な黒ビキニ系な素敵姿になりましたし。
キスシーンもありで、押し倒されまくりだったし。
中々こんなに盛りだくさんに体当たらなきゃらなない役って無いっすよね(;^_^A
全部ひっくるめて素敵でした。圭ちゃん。
しかし水着的衣装の圭ちゃん、マジ細かった。
今、写真集撮れば良いのに。そして売れば良いのに。そして買わせるが良いのに。orz
話がぼやっとし始めたのでとりあえず圭ちゃん中心感想は締め。
追々全体的な感想も覚書的にまとめよーっと思うの。