みーざくについて | ちびっこどーる

ちびっこどーる

ちびっこカスタムドールが好きな変な人・・・・の記録^^;

MOD対応で 作ってみた MS少女 みーザクですが、装甲の大きさが 思ったよりボリュームがありすぎて、MODサイズだと 大きすぎるため、フル装備だと ぜんぜん かわいくありません。


軽装にして何とかですが、ザクにみえるんだかどうなんだか(ゆうさんはわかってくれるようですが)

なので OD(DDのオビツフレーム)のほうにコンバートするかもしれません。


合わせの確認を今度してから検討しようかと思います。



で MS少女ですが、


現在 1/48シリーズは 5つしかなく


初代 ガンダム

ガンダム AGE-1

ガンダム AGE-2

ザク

シャーザク


の5種類です。

シャーザクを選ばなかったのは ザクにはバズーカがついていたからなので

シャーザクを買うことはないでしょう


初代ガンダムも AGE-1でおなかいっぱいなので 買わないです。

案外 AGE-1って初代に似ています。


でのこるは AGE-2

実は一番 MS少女向き だと思ってます。(シルエットが細い)


で 加工すると一番ダメージが大きいっていうか 失敗すると ただの粗大ごみ

なので、最後までとっておいたのですが


はい、とりあえず 第3弾っていうか 次でるまでやるわけないので AGE-2が次の対象です。


第4弾 やるとしたら オリジナルになるんですが、そこまでやるかは不明