猫がいても安心な、紙のお香。パピエダルメニイ。 | ミトがいる生活

ミトがいる生活

29年間夢見ていた猫との生活がついに叶いました。
我が家にアメリカンショート、二ヶ月の子猫が来ました。
子猫の成長記録の為に。

アロマオイルやお香、猫には有害だと知ってから全く使わなくなっていました。

アロマオイルは以前からそれほど使ってはいなかったけど、
スティックタイプのお香はお部屋の匂いが気になったり、リラックスアイテムとしてそれまではしばしば使っていたのですが。

猫自身は、犬とちがって身体は無臭。
むしろ太陽のようないい香りがしますが
やはりトイレの匂いなど、我々は普段から慣れているから匂いを感じないけど(トフカスサンドKの効果もあり)お客様が来た時に、どうかな、と気になっていました。

でも諦めていたのです。

でも、素敵な記事が多くて昔からファンの
doublefacedさんのブログで紹介されていたコレ

{06789B6A-4487-4D95-A807-9DE12BE357A4:01}

紙のお香、パピエルダルメニイ。

創業1885年のPapier d’Armenie(パピエダルメニイ)は世界最古のお部屋の消臭剤です。キッチン、タバコ、ペットなどの悪臭を取り去り、クラシックで良い香りを残します。年間通じて、お部屋の空気を浄化させたいとき、また、いい香りに包まれたいときに使用できます。パピエダルメニイは安息香の木から採取したベンゾイン樹脂を含んでおり、この成分が空気を浄化します。

そして猫にも無害とのこと!

喜び勇んでさっそくトリプル買ってみました。一冊500円くらいで、36枚も入ってるので、ケチケチせず使えます。

火をつけて約2分、あっという間に燃え尽き、燃えてる間は多少煙が上がりますが
燃え尽きてそして広がる香り。
パウダー、白粉のようないい香り…
空気も浄化されてる感じ…
あぁ気持ちがいい!

ミトも興味なし、いい感じです。

燃やさなくてもそのまま切り離して
本に挟んだりお財布に入れたり、車に置いておいたり。
ほんのり、やさしい女の人の香りに癒されます。

友人へのちょっとしたお礼プレゼント用に、買い足してみたり。

猫を飼っていて、お香やアロマを我慢してる方にぜひおすすめです。




猫の香りが一番いい香りですが。
{9C5AD8CB-EB8C-427F-BAFE-1F58EDEC45F5:01}
もふもふ。



とくにここらへん。
{33034325-5849-4268-8805-08737ED25246:01}

思い切り顔を埋めて深呼吸します。