引越し準備最中
旦那が孤独死

長距離なので
早目に荷物をトラックに乗せ
四日後 東京を出発🛫

この間に 旦那の安否確認の為
警察から連絡が入り
消防士から心肺停止の連絡

警察からは時間問わず連絡が入る
この間荷造り停止になり
引越し荷物だけ出す日は
娘も私も徹夜作業

荷物を出し終え
やっと実感し涙😢

でも 葬儀屋の手配などが待っていた
引越し迄 日にちがある
普通の葬儀は 行えない
行わないと決めて義妹、義弟に、連絡

親戚中からクレームがくるの覚悟
喪主は 私だ
決めるのも私だ

旦那からは
盛大に葬儀をする様言われていたが
無理だ……ごめん🙏

多分 香典が凄い事になるのを
知っていたからだと思う

香典なんていらないから
あの煩わしさから逃げたいし
あの煩わしさを娘に背負わせたくないし
本当に無理だ
引越しと葬儀  同時になんて出来ない

そして
融通が効く葬儀屋を選んだ
サポート
遺体安置など

直葬決めた

荷物を出して二日後
家電も出して空っぽの部屋にひとり
警察より死因特定の連絡が来た

虚血性心疾患
遺体引取りの話がきたが
事情を説明ししばらく安置所で
預かってもらう
遺体発見日から 9日間
ひとりで待たせてごめんねと心で……


おい!
実質14年 1人で
生活させていたお前が言う?と
自分で突っ込んでた😅

この期間があるから
出た言葉だと思ってる

ごめんね

そして ありがとう





続きますが 時間ください
マジ 脳みそキャパオーバーです