お願い妊娠検査薬陽性後の記録ですお願い






お久しぶりになりましたキョロキョロ


年明けより仕事と子供の行事関連が忙しく

ブログを書けませんでしたネガティブ



こんなに放置したのに

見ていただいてる方

ありがとうございますふんわり風船ハート



前回の記事



さて

まさかの妊娠検査薬で陽性がでて

半ばパニックで

不妊治療をしている病院を受診しました凝視



受付の問診票に

「妊娠検査薬で陽性がでた。でも毎日出血している」と記入…


すぐに看護師さんに呼ばれましたキョロキョロ



「今回治療してないの?全く自然!?薬使わず?タイミングだけ??」

めっちゃびっくりされました泣き笑い

そりゃ

私もびっくりですもんね爆笑





血液検査の結果、

hcg926まじかるクラウン(高温期16日目)



自己流妊活始めて2年10ヶ月

今の病院に通い始めて1年半


初めてのしっかりした数値でしたおねがい乙女のトキメキ







しかし問題は不正出血🩸



内診の結果


「出血は子宮の入り口のびらんからの出血だろうね。今はまだどこにも胎嚢見えないけど、見えない時期だからね。子宮外妊娠の可能性もまだ否定はできないけどね。今は妊娠したという事実について考えなさい。安静にしなさい」

とのこと昇天



先生の表情や話し方が

私が思ってたより深刻な感じではなく

「よくあること」

と言われてかなりほっとしましたにっこり



出血を止めるため

ダクチル&デュファストンの内服が処方予防接種






まさかまさかの

年末年始で不妊治療お休みになった期間での

自然妊娠でしたおすましスワン





自分がこの歳で自然妊娠できることに

びっくりですあんぐり


ブログをたくさん読んでて、

そーゆーパターンも見てきましたが、

まさか自分がそれになるとは…


タイミング、取ってみるべしですねおねがい乙女のトキメキ


(不妊治療中の方は医師に相談した方がいいみたいです。今回、治療中のタイミングはほんまはあかんと言われましたキョロキョロ判定日がhcg<0.1だったのでオッケーやったみたいですにっこり)