いま、
オリンピックも楽しいことも
置いておきたい気分です。

なにも出来ないのはわかっているけど、

関東から近い
静岡や栃木や長野や埼玉など
大雪の雪害で
大変なことになっているって

ツイでは
刻々と教えてくれる。

雪のため
道が走れない
車から動けない
家から出られない
食料が届かない
電気が停まっている



暖を取れなければ
凍えてしまう
命にも関わる、、、


オリンピックの中継を後回しにして
災害の甚大さを
伝えるべきじゃないのか?



こういうときこそ
知ってもらうのも
大事だと思う!!!



自然は恐ろしい!!
だから、
せめて
遠くからでも
ちゃんと気づいておかなくては!!!私たち!!!



自衛隊が出動したり
地域の方々が
動いたりしているようだけど
だんだん
道はよくなりつつあり
すこしづつ解消されているようだけど
まだまだ
取り残された陸の孤島もあるって

配送中の大手パン会社のトラックは
立ち往生してる人達に、食料を提供したとか(;_;)




なにも出来ない自分が歯がゆい(>_<)



悔しくて
近所の
誰も雪をかいてない道路の
雪に一本道掻いた

明日の朝
通学路だから



近くのスーパーに
食料品が少ないことくらい
我慢だ





寒くもなく
買い物もでき
電気もついてる



一刻も早い対処で
安心な場所へ
戻れますように!!!!!!




☆ぴかぴか☆
Android携帯からの投稿