宮崎さん。
引退っていうニュースを受けて‥

宮崎さんのアニメと共に生きてきたので、寂しいです。
でも、
やっとその言葉を言えてよかったなー。って思います。


バレてますからいいんですが、
ほぼホルスなど東映動画のあたりから、リアルタイムで見ていたんですよね。見たかたも多いと思いますがwww
宮崎さんって知らなくても、心を引かれたんですよ。
作画とか場面設定とかレイアウトとかのメンバーに名を連ねていたころも、画が際立ってわかってしまうんです。奥行きというか目線というか。(クレジットチェックはアニヲタあるある!)
ハイジもコナンもルパンも、、、
映画作品の前は、TVアニメでそんな宮崎さんを探すのが楽しみだった気がします。

将来、自分に子供が出来たとしたら
絶対に見せよう!って思っていたなって思い出しました。
だっていつの間にか知らず知らずにいつも観ているからねん(今さらなんですが)。
子どもの名前もメイと五月にしようかと悩みましたからね。ほんと一度は(^^)

メイでも五月でもないロン毛息子は
コナンを観て大爆笑しながらも、その裏にある世界観を感じてもいます。この夏もコナンを観てました(ハハハ)

宮崎さん♪
長編は大変です。一度は引退宣言もしたのにまた作ってくださったことが嬉しいです。
短編はたまには作ってくださいね♪
ジブリ美術館へ観に行きますから。





あ!
先日のラピュタの放送では
ワタシも『バルス!』言いましたwww


超超宮崎アニメヲタクな
ヲバサンより♪
(☆^∇^)
☆ぴかぴか☆
Android携帯からの投稿