奇跡よ起これ! | ジイジイのつぶやき! 

ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m

昨日午後6時20分友人のナコチャンから電話をもらう!

バイクの師匠のナカッチャンが病気で入院し重篤な状態とのことだ!

ナコチャンが忙しい時間帯なのでタカノさんに電話し聞いてみる。

先月の23日に吉祥寺のチバチャンのところにいったときは、うん「げんきだよ」先輩のバイクやアワキのバイクの整備もやってるし~~~っと聞き。

おおぉ~元気なんだぁ~~~!っつと思っていた矢先の出来事で! ジイジイも面食らっている。

サカモッチャンが先日マーチャン(ナカッチャンの奥さん)から聞きつけて見舞いに行ってきたらしい、そのときマーチャンのお父さんが来ていて「チョット~」っと呼ばれて事情を聞いたらしい。

どうも 大腸がんが進行し肝臓に転移している末期がん・・・らしい。とのことだ!

情報が色々と錯綜して、実際の状況はまだ把握しきててないが、とにかく今度の日曜日の午後2時30分から3時の間に仲間が病院に集合してマーチャンに会って仲間が集まってナカッチャンに来てるゼ~~~っと呼びかけもらい、勇気と共に身体の回復を思い「奇跡」の起こることを願うことになった。

ジイジイの気持ちの中では、「嘘~~~」「夢だろ~~~」 何でさっきまであんな元気なのによ~~~!っという感じなのです。

バイクという2輪の乗り物が好きで、共に趣味を楽しみ共に歩いてきた友だ、いっしょに遊び語り価値観の切磋琢磨があり、アウトドアーやら生活の中での工夫が上手な仲間達だ。

中でもナカッチャンはバイクの整備はお手の物だし、とんちも効くし絵がうまくファクシミリで愉快なイラストを送って仲間を感動させる、「風林火山」のようで はやきこと風の如し、しずかなること林の如し、侵掠すること火の如し、動かざること山の如しである。

機知に富そしてやさしいのである。 そんなナカッチャンが今も頑張っている。何とか夢であって欲しい。

もしそうであったら奇跡が起こって欲しいと願う!