Farmの精霊! | ジイジイのつぶやき! 

ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m

今日の午後東京地方は雨模様!午前中は曇り空で畑の土を穿り返した。

開墾途中のところを深く耕し竹の根の切り込みと石の除去作業で汗びっしょりでした。

シャワーを浴びて昼はFarm・ガーデンの囲炉裏でとうもろこしを茹で家族で美味しさを堪能できました。

深耕中の畑の風景!

上の写真は約1メートルぐらい掘り返し埋め戻したところです。 ここにはたまねぎ、そらまめ にエンドウが植わっていたところです。あぁそうそうイチゴもありました。


いろり

ここがFarm御自慢のいろりです、ここでとうもろこしを茹でたりソラマメを茹でて酒のさかなにしながら夕闇せまるFarmガーデンで農業仲間と自慢話に花が咲きます。

仕事や利害関係を離れて 人間 に戻れる瞬間であり最高のロケーションで最高の仲間と土の恵みと土の精霊達に感謝するひと時です。

雨もまた良し、晴耕雨読 晴れて耕し 雨降って書にひたしむ・・・ ・・・ です。 雨のFarmガーデンからでした。