おぉ~くたくた! | ジイジイのつぶやき! 

ジイジイのつぶやき! 

Web JiJi と 遊んでいってください。 

m( . . )m

きょうは畑で雑草取りで昼までかかってようやく終わりました。


故里を出て以来の農作業です!


思い出しながら楽しんでやってます。


( ^_^ )V


午後からは、2時間ほどかけて土を耕し、消石灰を散布して今5時30分なんですが終わったところです。


野菜を作るって大変なんですねぇ~~~  もののありがたさがわかります。


さぁ~今度は堆肥をすきこむ段取りです。その後は牛糞と鶏糞を撒いてと基本的な土作り完了です。


後は作物にあわせて、カリ分(灰)と燐酸分(貝殻や骨粉)を入れます。


作付けが終わると、水遣りと消毒で後は実るのを待つだけです。


( ^_^ )V 早く自分で作った野菜を食したいものです。