ジイは「キャンディ」でした!
常にチャレンジ、常にファイト、そしてその先には必ず成功が。アメ玉人間の根本にはそんな強い思いがあります。どろどろに溶かされた体を徐々に冷やし固め、アメ玉としての安定を得る事が出来たのもそんな強さの現れ。そしてアメ玉人間は自分を守るためか、もしくは自分の強さを表すためか、周りにキレイな包み紙を巻きます。そうやって自分を奮い立たせて向かう先は、やっぱり成功と安定。アメ玉人間の場合、白か黒か、裏か表か結果は二つしかありません。かなり極端な性格のために波乱万丈、はたから見れば、なんかちょっとドラマチックねーって感じの一生を送りそう。なめられたら終わりと言わんばかりに、常に情熱を持って何かにアタックする人です。
何がなんでも最後までやらなきゃ気がすまない。ちょっと部屋の片づけのつもりが、いつのまにか大掃除、なんてことの多いのがアメ玉人間。丸いフォルムは一度転がると留まることをしりません。それだけにブレーキがきかなくなって大きなミスを犯す恐れもあります。ライバルの出現や焦りもアメ玉を熱くさせ、身を溶かす要因に…。でも転がる道は自分で絶対と信じた道。行くしかない!その力が常に新しいものを生み出す秘訣のようです。
今どき珍しい「熱い」タイプのアメ玉人間。やっぱりどこか個性的なようで、こっちが良いとかそういう以前に相手がどうかって事が重要。それを含めて、優しくって同情心のあるだんご人間が最適。いつでも軟らかくアメ玉人間の周りにいてくれる、そんな存在です。そして自分が決めて転がろうとする道の先頭争いを挑んでくるのがチョコレート人間。権力闘争が勃発してたびたびケンカになってしまう相手です。
ラッキーカラー・・・・赤系統
ラッキー曜日・・・・・火曜日