みなさん、格安SIMってご存知ですか?通信費用を安くできる、大手キャリアにかわる新しいスマートフォンです。

そんな格安SIMですが、最近では各社参入してきていろいろなサービスができました。たくさん選べるのはいいんですが、結局どこがいいのかわかりずらいんですよね。

そんな時、選びのポイントとなるのが通信速度です。

格安SIMは通信速度が遅くなりがちなので、速度がちゃんと出ているのか調べることは結構大事。

…ということで、先日、有楽町に行ったときに各社MVNOの通信速度を比較してきたので参考にしてみてください。



有楽町カフェでの各社MVNO通信速度比較

3回測定して平均値を表にしてみました。


※転載、データの利用禁止

この結果、Nifmoがかなり優秀な速度を出していることが分かりました。

au系MVNOだと、mineo、UQmobileどちらも優秀な速度ですね。

ぜひ、格安SIM選びの参考にしてみてください。