赤アンコ | テク

テク

jwについて、又、
生活での出来事を語ります。

ランチも。

    

百貨店で買い物をして
帰りの車のなかで、お茶するために
「太鼓焼き、かいてん焼き」?を
買うことに。

店員さんに「アンコ2つ」と頼んだら
店員女性が
「アカーン、ですね」

私「え」

店員「アカーン、ですね」

私、なんの事だかわからず
3回も聞き直しました。

店員さんが、アンコの絵を見せて
(赤あんと白あんの写真)
「こちらですね」
 私「はい」

店員さん「赤 あ ん」と言っていたのでしたてへぺろ

赤あんと白あんがあったんだ。





秘密サマージャンボ宝くじ


80枚、まったくスカえーん
300円、8枚、2400円バックのみ。

当たりの確率
1000万分の1だからねープンプン

当たるまでの夢物語です。


当たったらあーしよう、こうしようー
期待をこめて、イザ、宝くじセンターで
機械で当落を確認。

当たりなし。

ここで、シャボン玉がパチっと割れて
消えるように、夢もパチっと消えてなくなるチュー

買う度にこれの繰り返し。

「つわものどもの 夢のあと」 じゃないけれど
「サマージャンボの 夢のあと」でした。

これ、Jwでは、貪欲でご法度ですよね照れ