暑い日が続きますねー | テク

テク

jwについて、又、
生活での出来事を語ります。

ランチも。

    

 

暑い終戦記念日。

先の戦争、忘れることのできない日(8月15日)です

 

      

 

戦争体験談が方々のテレビ番組で語られています。

悲惨な思いを今になって

語り始めた方もいました。

聞いていて辛いです。

 

東京に居た時、靖国神社には何度か行きましたが

当時は意味も あまりわからず行ったものでした

 

下町にいたので当時東京には、戦争の爪痕が

まだあちこちに、ありました。

 

家の縁側には焼夷弾の焦げ跡のあった家も

ありました。

 

銃の玉(銅だけで薬きょうは無し)を溶かす仕事をしている

家もありました。

大きな鍋の中に玉(銅)を入れて下から火を焚いて溶かします。

 

錦糸町などは戦争の名残が特に、いっぱいありました。

 

色んな事を知った今、ただただお願い

知覧特攻平和会館を訪ねたい。

 

 

 

 

JW日本アメリカイギリス

こんな時期でも、組織は手紙伝道をしろーです。

  やればできるーガーン

 

① 姉妹の離れた娘さん(集会参加経験あり)のところへ、

   幾人からの伝道者から

   手紙が送られてきているそうです。

    娘さん迷惑、プンプン

 

② 離婚したことを知らない娘さん(集会に参加経験あり)にも

   手紙を出そうとした姉妹、娘さんのお母さんが

   苗字が違うと離婚したことがばれるので

   荷物を送るときに、一緒に入れておきますと

   離婚がばれない工作ニヤリ

 

 

 昼のざるうどんで暑気払い

      

 

テク