ある会話 | テク

テク

jwについて、又、
生活での出来事を語ります。

ランチも。

    

集会場で70歳前半の兄弟と長老の会話中に

長老から、年配でも、シモベに

なれるから頑張って下さい
」と、その兄弟

言われたそうな。


そう言われた兄弟、

[もっと若い兄弟がいるんだから

 その人を早くシモベにしてやれやー]

  (心で)
   と、いきまいていたそうですムキー


「自分はシモベなんてなりたく無い」、とも言っていた。

 

 

 

 

    今日の日々の聖句てへぺろ

11月22日,金曜日

不義の富によって自分のために友を作り……なさい。(ルカ 16:9

イエスは,「不義の富」を用いて天に友を作るよう追随者たちに勧めています。富に関して神に忠実であることを示す一つの方法は,イエスが予告した世界的な伝道活動のために寄付することです。(マタ 24:14インドのある女の子は,小さな貯金箱にお金を少しずつためました。欲しいおもちゃも我慢しました。貯金箱がいっぱいになると,伝道活動のために寄付しました。ココナツ農園を持つインドのある兄弟は,マラヤラム語の遠隔翻訳事務所にたくさんのココナツを寄付しました。翻訳事務所ではココナツを買う必要があるので,お金より現物を寄付したほうがよいと思ったのです。とても実際的な知恵です。ギリシャの兄弟たちも,オリーブ油やチーズや他の食品を定期的にベテル家族に寄付しています。塔研17.07 8-9ページ7-8節

 

 

子供の欲しいものを我慢させ、

寄付する事が美徳との教えですアセアセ

 

 

 

テク パー