ベンチャーズ | テク

テク

jwについて、又、
生活での出来事を語ります。

ランチも。

    

4月22日の土曜日にジャズフェスを見て

演奏者の中に、ベンチャーズサウンドを演奏している

グループがあったので、行ってみた。

 

私の若い時の思い出の一つに

このベンチャーズを外すことはできない。

 

 

          

 

17歳の夏、7月の初め、男4人で葉山の海に行き、

そこで遭遇したのが、

一つ上の今でいうJKグループ波

 

なんとなく意気投合して、帰りに後楽園の

屋内ローラースケート場へ(今はないと思う)

 

その中の一人と仲良くなり、お付き合いが

始まったんです。

 

池袋の駅で毎週待ち合わせ。ラブ

 

そうしているうちに、その彼女が

ベンチャーズのチケットを持っていて

当時のサンケイホールへ。走る人

 

私も少しエレキギターをやっていたので

「やった」と叫んだものです。

   (当時のはやり)

 

そして会場へ行き、鑑賞。

いやー感動しましたね。びっくり

 

その時の記憶は今でも鮮明によみがえります。

 

ひとつは

ステージが暗くなり、ドラムにライトが当たり

ドラムのスティックだけが光を放ち

ドラムのソロ演奏、 感動。ドラム

 

もちろんあの

テケテケテケテケテケのギターも忘れられない。ギター

 

当時の日本の曲はマイナーキー(短調)曲が多く

ベンチャーズもよくマイナーキーで曲を書いてていたそうです。

 

ギターの ドン、ウイルソンもう80くらいの歳になります。

まだ現役 又日本に来るそう。

 

車の音楽にもベンチャーズはあります。

 

ビデオにもユーミンの曲のベンチャーズカラオケ

 

 

そんなもんで、ベンチャーズは一生忘れることの

できないグループです。

 

その彼女とは、出会ったその年の秋にバイバイハートブレイク

           (向こうから)笑い泣き

 

   遥か遠い昔の

     私にエホバの名前は 影も形もない時の事。

       (失礼しました)チョキ

 

 

 

テクテク