sin,cos,tan | テク

テク

jwについて、又、
生活での出来事を語ります。

ランチも。

    

仕事でサイン、コサイン、タンジェントの計算を
使って、三角関数を出して、プログラムに打ち込んで
物を加工します。
 
或る歌に
 「サイン、コサイン、なんになる~ルンルン
なんて昔ありましたが、実際、学校で習っても
使い道なんてありゃしないと思っていました。
 
しかしえー
 
今の仕事についてから なんと、加工図面を見て
この、サイン、コサイン、タンジェント
特にtanを使って計算し、角度を出してから
その他、もろもろの条件を加味して加工します。
 (関数計算機があるので楽です。)
 
もう歳も そこそこいって
物覚えが悪くなっているので、計算に時間が掛かります。ショボーン
    三角関数
 
 
でも、この年になって仕事がありJWの
終わりが来る来る発言に悩まされることなく
生活できているのは、良い事かなニコニコチョキ
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
今日2.18日温泉に浸かりに行ってきました。
そこの近くの斜面に桜?
桜だったら早咲き桜の種類かな。桜