「パーフェクトデイズ」
観てきました
役所広司演じる平山

トイレの掃除が仕事

毎日同じことをやっている、起きて布団をたたんで歯を磨いて着替えて、ドアを出るとき必ず空を見上げて缶コーヒーを買い、車にキーを差し込んでから一口すすり、カセットテープを選びセットする。

平山は同じことの連続だけど、周りの人が(同僚だったり見ず知らずの人だったり身内だったり)少しづつ関わってくる

たわいもない出来事

 

カセットテープで音楽を聴いている「朝日のあたる家」が冒頭からのシーンで流れる

ほとんど平山はしゃべらない

エンディングで流れたニーナシモン「フィーリング グッド」

東京の景色と音楽

 

見ている途中で

なんでもっと大事にしなかったんだと

大切な人なのに

なんで最後にキスしなかったんだと

なんで最後にハグしなかったんだと

だいじな大事な大切な人なのに

今更悔やんでも仕方ない

 

 

 

毎日はむこうからやって来る

来なくてもいいのにやって来る

来なくてもいい毎日だけど、毎日やる事がある

腹も減る

約束もある

平山みたいな生き方もある

二人で夢見た世界もある

 

 

平山みたいに一人で生きていかなきゃ

 

 

 

 

話がなんだか?ですが、

ベビーリーフの種まきしました

すいません横向きになりました
今までのハウスの片方の畝の半分に種まきしました

面積は狭くします

なので収量も減ります

どこまで販売できるか分かりませんが

昨年6月まで取引いただいたところへ再度取引お願いさせていただきます。

(遠いところは輸送に化石燃料が使われる理由で除かせていただいています。)

よろしくお願いします。