AmazonMusicにサインインできなかったという体験記録。 | 特撮と漫画と時々ゲーム。

特撮と漫画と時々ゲーム。

特撮(ほぼ東映SHT)と漫画、映画、ゲーム、野球、鉄道、飛行機
、その他いろいろ。
更新は不定期です。
ネタがある時に書き留めて、合間に編集をして、出来たら未来投稿という形をとっています。

Twitter:@silvsnow

初めて利用したので、メモ代わりに。
一番最初はサインインできなかったけど、その後無事解決しています。

経緯は
Amazonストアで音楽データ購入
ダウンロードにはアプリが必要とのことで、AmazonMusicとAmazonMP3ダウンローダーの2つのアプリを購入(いずれも無料)
AmazonMusicアプリにサインインするために奮闘
初期画面はAmazon.com、つまりアメリカのサイトなのでサインインできず
(日本版のアカウントしか持っていない・日本版とアメリカ版の紐付けも勿論していない為)
Amazonのコールセンターに問い合わせ
何も入力せずにサインインをクリックし続け、右下に「JAPAN」の文字が出てきたらそこをクリック
日本版Amazon.co.jpのサインイン画面に変わるので、ここでアカウントとパスワード入力
解決


空いていたし時間に余裕はあったので、電話連絡を選択。
Amazonさんは電話番号を入力すると、あちらから電話がきます。
そしてそこで待つこと5分ほど。
(しばらくお待ちくださいのアナウンスあり)

電話を切った後はそのまま作業続行中だったのですが、たまたま空いていた時間帯だったためか、10分以内にお詫びメールが届きました。
内容はご迷惑おかけしましたということと、300円のクーポンを登録したということ、それと対応にまつわるアンケート。
即送信しておきました。

今回の理由としては、環境によってアメリカ版Amazon.comへのアクセスが優先されるためと考えられるとか。
最初はややこしいと思いましたが、問い合わせしてから解決までの素早さは流石だと思いました。