元気出た! | 成長記録とその他いろいろ

元気出た!

ここしばらくイライラを与えられ続け、イライラを通り越したら突然、自分自身にがっかりして落ち込み、いまいちもやもやが続いてた。

そしてまた今日の夕方、大人しくスマホゲームをしていると思ったら、5歳児相手に怒鳴り始めた旦那。 本当にもうなんなんだろう。


子供達と離すために、さっさと夜ご飯を食べさせて自分の部屋に行かせようと食卓に並べたら、、、なんなの!?

いつもそんなことしないのに、わざわざ子供達が遊んでるテーブルに全部自分で運んでるし。

。。。。。。

娘ちゃん達よ!こんな両親で本当に申し訳ない泣

でも私は、なにかあれば、、、あれ?あってからでは遅いね。なにかあるまえにあなた達を全力で守るからね!!!だから、長女ちゃん。パパに逆らう時は私が側にいる時にしてね。。。って、5歳の長女ちゃんがこれを読むわけじゃないし逆らってるわけじゃないのはわかってるんだけど。


って、旦那の愚痴と娘達へのメッセージを書きたかったのではなくて!

娘ちゃん達が寝た後に、独りの世界に入りたくてネットサーフィン。

いつもは読み逃げだけで、恐れ多くていいね。をつける勇気がでないのに今日は珍しく勢いがついて大好きなお方のブログにいいねをしちゃった。いいねをつけるだけで心臓ドキドキ!

たったそれだけのことなのに凄く元気が出た!!

大袈裟ではなく真っ暗だった目の前がピカー!って。


私、子育てで約6年間社会から遠ざかってただけあって随分小さな世界にいるな汗

いや、違うな。それだけ翔様が偉大ってこと。私、まだまだ頑張れるぞ!!

翔様!ありがとう!!翔様!大好き!!


さぁ!元気が出たところで気合い入れて次女ちゃんの入園準備しようかな次女ちゃんはどんな園生活送るんだろう。どんな楽しい出会いがあるかな?

始めての集団生活、慣れるまでは大変だけど頑張ろうね!    次女ちゃんが幼稚園に慣れたら次はママの番だよ!6年振りの社会復帰、資格も何もないけれど頑張るぞ!!