間が開いてしまったが江ノ電一人旅の続きで

 

 

前回、長谷駅から極楽寺まで歩いて行き、極楽洞の江ノ電撮影を行った。

 

今回は極楽寺駅から江ノ電で稲村ヶ崎に向かったところから

 

 

稲村ヶ崎

駅から海に向かう途中で

青空が海のようにすごくきれいだったので

 

 

 稲村ヶ崎公園

稲村ヶ崎公園から江の島や富士山がきれいに見えた

 

 

 

稲村ヶ崎公園で休憩した後、歩いて七里ヶ浜まで移動

 

お腹が空いたので鎌倉野菜が食べられるところを検索して、

昼食をとるために七里ヶ浜から江ノ電で長谷駅まで移動

 

長谷駅前の長谷食堂

長谷駅を出て徒歩30秒です爆  笑

 

長谷食堂

着いたときは多少並んでいたのですが、店内は結構広く回転率も

よかったので、10分くらい並んで入れました。

 

注文したのは10種類の鎌倉野菜が入った、鎌倉野菜天丼定食

この天丼、衣サクサクでいままで食べてきた天丼の中でNo.1に

なるくらいうまぁでした。

天丼にはタレがあまりかかっていない状態で出てくるのも良かった照れ

 

満腹になった後は、鎌倉駅近くにある本覚寺へ頼まれていたお守りを買いに移動

 

本覚寺はJR鎌倉駅東口から徒歩5分の場所にある「にぎり福」で有名なお寺

ちなみに江ノ電 鎌倉駅からJR東口に出るの迷いました爆  笑

なぜかというと江ノ電の改札とJRの改札2度通らないと東口には

出ることが出来ないのです。。。

そして今回、江ノ電1日乗り放題ののりおりくんで鎌倉を回っていたですが、

JRの自動改札機にこの切符をそのまま入れていいのか迷い、JRの駅員さんに

確認してから自動改札を通りました。まったく問題なく出れたし、帰りも

そのまま入場できました。ニコニコ

 

次回は最後、鎌倉駅から鎌倉高校前駅、江の島駅に移動して帰路につくまでです。

 

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございます<m(__)m>

 

それでは、また(^^)/

(もしもリンク切れが有った際は連絡頂ければうれしいです(>_<))