ずいぶん前に行ったのを投稿し忘れていました。

 

いままでこの近くを何度も通っていたのですが、こんなゆり園があることに気が付きませんでした。

 

たまたまテレビで見頃だと放送していたので、6月24日に丹波篠山市の篠山玉水ゆり園に行ってきました。(今年は7月7日をもって閉園されています)

 

見る時期が異なっても楽しめるように、早咲きから遅咲きのゆりが異なるエリアに植えられています。

訪問した日は早咲きは終わりかけ、遅咲きは8分咲といったところでしょうか。

 

そして、予想外だったのが、あじさいです。

なんか自然に溶け込んでいるような感じで咲いているのがとても印象的でした。

 

また機会があれば行ってみたいと思います。