全てが順調に進み、このまますんなりと免許取得するのかなんて思っていた第2段階の終わりころに、異変が起きました。

 

今回の教習所でも過去のスクーター時代でもしたことのない立ちゴケです。それも2回も、、、失速したことが原因なんですが、これまで失敗したことのないクランクとスラロームです。

 

気を取り直し、教習を続け第2段階のみきわめが終了し、いよいよ明日が卒業検定となります。

 

しかし、この立ちゴケした日の夜

 

家に帰り30分ほど横になってから、立ち上がろうとすると、、、、

 

突然、腰が痛い、めちゃくちゃ痛くてピクリとも動けません。これは、いわゆるギックリ腰の症状ではありませんか。

 

数週間前から、変な動きをすると腰に電気が走るような痛みがあり、怪しいなとは思っていましたが、まさかここで爆発するとは思ってもいませんでした。

 

明日、卒業検定なのに受験できるのだろうか、いやそんなことより、今日、トイレに行けるのだろうかなんて思いがぐるぐるしながら、痛みを耐えつつ、なんとか立ち上がり、用事を済ませてから、鎮痛剤を服用して早々と就寝しました。

 

朝になると、痛みは残っているものの、かなりマシになっています。鎮痛剤が効いているだけかもしれませんが、再度鎮痛剤を飲めば受験はできそうです。

 

そして、卒業検定にチャレンジしました。この時には、さらに痛みは治まっていました。

 

検定は順調に進んでいき、心の中では減点無しじゃないのかなんて思いながら走っていたところ、最後の一本橋で脱輪してしまいます。

 

最近は全く失敗しなくなっていた一本橋なのに、今回に限って脱輪とは、、、残念でなりません。

 

一本橋がトラウマになりそうです。