最近のお気に入り店、国道175号沿い山南町にある「麺家 七兵衛」さんに行ってきました。

 

 

 

今回は、朝うどんです。なんと、朝は8時から10時半までオープンしています。

 

朝メニューはこちら

 

 

注文したのは、朝かけ定食、かけうどんとたまごかけごはんのセットです。

右側奥にあるのは、普通の醤油と牡蠣醤油です。卵かけごはんに選べるようになっています。

 

卵を割って醤油をタラリ

 

鰹節が乗ったごはん

 

少しだけかきまぜた卵をイン

 

うどんはコシがあるタイプでとても良い感じですが、卵かけごはんもクオリティが高いです。

 

うどんも卵かけごはんも飲み物のようで、あっという間に完食です。

 

ごちそうさまでした。

 

 

ちなみに、

 

昼に行くと天ぷらも楽しめます。

 

また、ぶっころうどんと呼ばれている濃いめの出汁でいただくコレが大好きです。

出汁は濃いめですが、卵を入れるためまろやかな感じに仕上がっています。

 

カレーうどんも良し