加東市に新しいラーメン屋さんができているとのことで、さっそく言ってきました。

場所は、加東市のマクドナルドから西へ走り、ファミリーマートのある交差点を北へ少し行ったところです。

 

4月29日オープンのようです。

 

なんと、朝6時から8時30分にも営業しています。近くにマクドナルドがあり、朝マックを時々利用していましたが、朝ラーも選択肢にはいりそうです。

 

そして、ちょっと変わったシステムがこれ

 

水、箸、レンゲ、おしぼりを取って着席すると、自動的にラーメンが運ばれてくるシステム

 

もしかしたら最初だけかもしれませんが、かなり合理的です。

 

そして、ラーメン

 

ほんのり和風の香り(魚介かな?)が漂うスープと多めのチャーシュー

麺はどうやら地元の製麵所遠藤コンスさんの麺を使用しているようです

 

 

甘みを感じるスープと麺の相性も良く、好みの味です。

 

ちなみに、店内はカウンター10席のみです。

 

ごちそうさまでした。