前回の善防山に引き続き、笠松山の登山です。

 

古法華寺に車を停め出発します。

 

 

駐車場の傍にある摩崖仏

 

展望台まで500m、駐車場から展望台までとても近くです

 

 

展望台まで近いんですが、、、きつめの上り坂があります

 

 

山火事の跡みたいです。斜面の片方が黒く焦げたままになっていました

 

左奥に見えるのが展望台

 

展望台までの最後の難関です、といっても、鎖なくてもいけます

 

展望台は使用禁止でした

 

山頂からの眺望

 

来た道を引き返すのではなく、ダムの方に向かいます

 

笠松山を反時計回りに進みます

 

密林のようです

 

 

ダムのインレット付近に到着

水が少ないため川岸を歩きます

 

車に戻り、登山終了です。

 

加西アルプスは適度なアップダウンと変化に富んだコースとなっており、私のお気に入りコースとなりました。