何年振りかに三木一貫楼さんに行ってきました。

 

ここは、昼時にはかなりの行列ができるため、あえて13時過ぎに行ったのですが、やはり行列ができていました。

 

一貫楼といえば、三宮をはじめ兵庫県内に何店かありますが、その由来が何なのかネットで調べてみました。

 

2023年11月18日付神戸新聞の記事を要約すると、すべての一貫楼はのれん分けした店で、店の統一運営ルールがなかったため、それぞれが独自の発展をしていったとのこと、名前の由来は不明とありました。

 

さて、注文ですが、ここの甘酢餡がなかなか旨かった記憶があるため、ラーメン定食と酢豚のあるランチAで悩みます。

 

 

それでも、ラーメン+ヤキメシの誘惑には勝てませんでした。

 

 

あっさり中華そばと安定のヤキメシです。

 

次こそはランチAを頼みたいです。

 

ごちうそうさまでした。