義弟に頼んでいた糸立てが今日仕上がり、取りに行ってきましたおねがい




ちょっと背が高いんやけど63個の糸が置けます照れ

今までは。。



こんな感じで糸の上にボビンを置いてクリップを刺していただけ。。
取りにくいし見にくいし(笑)

ネットで糸立てを買おうかと思ったけど高いえーん
送料かかるし笑い泣き

義弟にダメもとで聞いてみたら快くOKがラブ
頼んでから三日目には私の元に(笑)

あまり使わない#30と#50の糸を上の方に。
よく使う#60は真ん中

レジロンと太巻きの一部を下の方にしました。

基本、太巻きの生成と黒さえあればどうにでもなる私

でもワイヤーポーチみたいに生地の色に糸を合わせないと困るのもあり、200~700m巻きの糸も必要となる。帆布のトート作ってたときは#30が活躍してたので残ってる。

そんなこんなで、糸はたまるばかり(笑)

これで見やすくなり、とりやすくなりましたニコニコ
なんなら糸の色見本に載ってる色、全部欲しくなる(笑)