昨日、六本木でネズミに遭遇しました。


すごーく小さいネズミで、めさめさかわいくて、


ジャンガリアン????(ハムスター)


と、思ったくらいの可愛らしさニヤリ

なんなら連れて帰りたいくらい。猫いるけど


いるんですよ、都内にネズミはわんさかと。

ゴミや食べ残しが散らばってる所は本当にネズミが多い。


しかもかなりデカい!!!チュー


体調15センチ、20センチ?くらいのもいたりする。


少し前、真夏の暑い時期

通勤途中で大きなネズミの死骸がありまして。。。ガーン


車に轢かれたらしく、内臓が飛び出た状態で。。。

しかもかなり大きくて。。。


その日はずっと憂鬱で食欲減退でした。でも痩せない。



最近と言えば、もうひとつ生物に遭遇したんですが、、、


家を出てすぐに警察官がいて、何をしてるのかと思いきや


足元にヘビ!!!


もう秋で涼しくなってるのに、普通におヘビさんが闊歩してましたよ。足はないけど


んぎゃ!!


って思いを堪えて通勤しました。


その日も憂鬱で食欲減退。でも痩せず。。。



ちなみに、ハクビシンもいるそうです。

私は見たことないけど、ハクビシンなら見てみたい!

それなら憂鬱にならずに仕事に行けるのに!!キョロキョロ



ネッコもたまに遭遇するよピンクハート