『遊んでくれる彼女』12話まで見終わりました。


(出典 JTBC)


韓国ドラマ 全16話

放送局 JTBC

放送開始日 2024年6月12日

日本配信 U-NEXT独占見放題


原題 『遊んであげる女』

脚本 ナギョン

演出 キム・ヨンファン、キム・ウヒョン

企画 SLL

制作 ベースファクトリー


出演

オム・デク(ソ・ジファン役)

ハン・ソナ(コ・ウナ役)

クォン・ユル(チョン・ヒョヌ役)



元ヤクザのボスとキッズクリエイターのお姉さんが出会い繰り広げるラブコメディ


 見どころ

人気ウェブ小説を「ホームタウン・消される過去」のオム・テグと「酒飲みな都会の女たち」のハン・ソナ共演でドラマ化。元ヤクザと明るく無邪気なお姉さんの恋模様に注目。


 ストーリー

ヤクザのボスとしてカリスマ的存在だったソ・ジファンは、裏社会から足を洗い、会社の社長として清く正しく生きていた。ある日、ジファンはキッズ系動画配信者のコ・ウナに恋をする。そんななか、ある事件によって非難されるウナを見てジファンは…。(U-NEXT)



  選んだ理由

笑えるような楽しいラブコメが見たくなり 探していたら このドラマを見つけました。元ヤクザのボスとキッズクリエイターのお姉さんという 今まで見たことがない組合せが気になります。ヤクザ絡みでも ラブコメと書いてあるから 怖い話ではないはず、、まずは見てみないとね!ってことで視聴スタート!


  12話まで見終わりました

想像以上におもしろい!

声を出して笑えますよ


こんなラブコメが見たかったのよね。コメディ要素満載で 内容も軽くて見やすいからサクサク進んで あっという間に12話ですよ〜まだ最終話まで配信されてないのに このままのペースで見ていたら 配信を待つ事になりそう。


このドラマの何がおもしろいって、それは主役の

ソ・ジファンですよね。とにかく可愛いキャラなんです。私はこのジファンにハマってしまいました。


元ヤクザで 今は食肉会社の社長というキャラクターなんですが まず惹かれるのは そのルックスです。彫りが深くて濃い顔なんですよね。骨格がしっかりしていて 目と眉の間隔が狭くて ハンサムなんだと思いますが 強面なんです。黒いスーツに黒いロングコートを着て ダミ声というか 低くて威圧感のある声がまた良くて ヤクザっぽく見えるわけです。


元ヤクザといっても訳ありで 実は誠実で優しい人なんですよ。犯罪を犯し服役した経験のある人を雇い 更生させようと奮闘、これがストーリーをおもしろくしています。世間の偏見や悪人から 訳あり社員たちを守る姿がカッコいいんだよね。


そんなジファンが恋をして 見せた笑顔がヤバい!そのギャップに萌えました。36年間仕事一筋で恋愛経験無しのジファンだから キスシーンもぎこちなくて それがまた良い!きゃ〜〜可愛い〜〜なんて思えちゃうから不思議。韓国ドラマで“ぎこちないキスシーン”は貴重です。

徐々に髪型や服装が変化していき 普通のかっこいい社長さんに大変身!優しい眼差しでウナを見守る姿には 落ち着いた大人の色気まで感じるから凄いです。


そんなジファンを演じているオム・デクは 初めましての俳優さんなので 早速調べてみました。

現在40歳で身長181cmですが なぜか長身には見えないですよね。映画にも多く出演されている俳優さんのようです。


そして12話、ついにジファンが自分の過去をウナに話しましたね。これから事件が起こるのかな〜と予想。ミホとイルヨンがどうなるのかも気になるし、、益々おもしろくなりそうです。