『ソンジェ背負って走れ』8話まで見終わりました。


(出典 tvN)


韓国ドラマ 全16話

放送局 tvN

放送開始日 2024年4月8日

日本配信 U-NEXT


脚本 イ・シウン

演出 キム・テヨプ、ユン・ジョンホ

制作 BON FACTORY


出演

ビョン・ウソク(リュ・ソンジェ役)

キム・ヘユン(イム・ソル役)

ソン・ゴニ

イ・スンヒョプ


“推し”のためなら時も超える!急逝したバンドマンとファンが織りなすラブストーリー


 見どころ

爽やかなビジュアルが魅力的なビョン・ウソクと、「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」のキム・ヘユンが共演。“推し”のために奔走するヒロインの恋の行方に注目。


 ストーリー

アーティストのリュ・ソンジェは不慮の事故に遭い、ある日突然生涯を終えてしまう。訃報を聞いた彼の大ファン、イム・ソルは悲しみを受け入れられずにいた。その時、突然腕時計に導かれ、気がつくとソルは2008年にタイムスリップしていて…。

(U-NEXT)



  選んだ理由

「力の強い女カン・ナムスン」でカッコいい悪役を演じていたビョン・ウソクが主演のドラマだからです。韓国映画「20世紀の君」にも出演していましたね。「〜カン・ナムスン」を見たのが昨年12月だから 今年に入って2作目です。カンナムスンでのカッコいいスーツ姿が印象に残っていますが ポスターを見ると高校生なのかな?このドラマではバンドマンの役らしいので どんな感じか見てみたいな〜ってことで視聴スタート!



  8話が見終わって

これはヤバい!


またおもしろいドラマに出会ってしまいました。


特にこの8話がおもしろかった!

コメディが強かったし

何でしょう?

このワクワクドキドキ感

ラブコメってこうでなきゃね〜


時空を超えるストーリー展開なんですが そのミラクル現象の使い方が上手いですよね。

自分の身に起こった出来事を思い出し それを避ける為に ほんの少し違った行動を起こすことで 未来に変化が起こり 歩いてコンサート会場に行けたのですから凄いです。


そして8話ですよ、、始まり方からおもしろかった。売れっ子アーティストらしいスタイルで登場したソンジェ その手には真新しいスコップが、、そしてタイムカプセルを掘り起こしたのよね。6ヶ月前にあの場所が無くなるのを知っていたってことですよね。


そして15年前にソルと交わした約束の日に ソンジェは漢江(ハンガン)に行ったわけです。ソルをしっかり覚えていて まだ一途に思い続けているんだな〜と思っただけで 嬉しくてワクワクしちゃいました。再会した時を想像して ポーズをとってみたりして、、ソンジェ可愛過ぎます!


しかしその日はソルに会えませんでしたね。コンサートが終わり雪が降る中 漢江で会う運命だったのでしょう。メッセージカードに書かれたソルの名前を見つけて外に出たソンジェ もーードキドキしちゃいました。早く行って〜!ぱり〜ぱり〜と心の中で叫んでましたよ。

黄色い傘をさしたソルを見つけた時のソンジェの表情が良かった!そしてこの時バックに流れていた曲がまた良かった。


ほんの少しの間でも

このままでいられるなら

君を抱きしめるのに

一日中君が恋しくて

僕たちの時間を取り戻したい

どんな日が来ても

君のことを覚えている

胸の奥深くしみ込んだ

君の名前を



A Day / JONG HO of ATEEZ


とても素敵なシーンでしたよね。この時のソンジェの心情を曲で表現していたなんてね、、歌詞の翻訳を出してくれてありがとう!これがあったお陰で感動が大きくなったことは間違いです。しかし寒そうだったなーー。真冬の漢江、絶対寒いですよ。


じんわり感動していると ここでソルの笑えるセリフが入るわけです。


「ダメ行かないで!行っちゃダメ。一緒にいましょう。今夜は2人きりで過ごしたいの」


なぜそう言ったのかは分かるけど笑えるよね。このおもしろさが最高!!


「分かった、一緒にいよう」と言って ソンジェがソルの車の運転席に乗り ソルと一緒にその場を去るのでした。

ひゃーーーこれはスゴイ事ですよ。ソルにとっては遠い存在だった憧れのアーティストと一緒にいるわけですからね。ま、ソンジェにとっても大好きなソルと15年ぶりに会えたわけで お互いにドキドキですよね。


行った先はホテルのバーだったのですが、、ソンジェが女性とホテルに行ったとSNSで騒がれ 記者も張込み そこから脱出するまでの話がコメディタッチでおもしろかった。写真が無ければ誰も信じないのだと話すソル。ファンだからファン心理が分かってるんだよね。


「ストーカーもいるのに1人で帰せないわ」って ソルやーーあなたもストーカーぽいよ。と思ったけど ソンジェを守る為には必死だよね。

しかもソンジェの家までついて行っちゃうし。

この先もしばらくコメディが続き笑わせて頂きました。憧れのソンジェにラーメンも作ってもらったし。


ソンジェって何か見られたら困る物があると 近くにある大きな布を被せて隠すクセがあるよね〜それも可愛いんだな。


バンド仲間が入ってくるタイミングも、クローゼットに隠れることも、そしてクローゼットの中で聞いた話も どれもワクワクです。


朝になり ソルの家の前での告白シーンも良かった。時空を超えた話をしても理解をしてもらえないけど 素直な気持ちを話せば分かり合えるんだよね。はぁ〜良かったと ホッとしたところで必ず入るお邪魔虫、そしてお笑い脱出作戦。人気アーティストを守るって大変。


ハッピーなシーンの後にはサスペンス、、だよね、まだ8話だから このままじゃ終わらないとは思ってたけど、、ああそれにしても。。


ドキドキワクワク、キュンキュン、

そしてがーーーーん!!で終わった大忙しの回でした。すごく面白かったな!


バンドマンとの恋愛ドラマはいくつか見ていますが コメディを入れると こんなにも楽しくなるのですね。ソンジェは主人公だから ここで死ぬことはないと分かっているけど この後どうなるのかな、、最終話が配信されたし 同僚にも早く最後まで見てー!と急かされていますので 残りは駆け足で視聴します。