『二十五、二十一』4話まで見終わりました。


(出典元 tvN)


韓国ドラマ 全16話

放送局 tvN

放送開始日 2022年2月12日

日本配信 Netflix 


脚本 クォン・ドウン

演出 チョン・ジヒョン 

制作 スタジオドラゴン、ファ&ダムピクチャーズ


出演

キム・テリ

ナム・ジュヒョク

ボナ

チェ・ヒョヌク


明るい未来を夢見ることが難しい時代。必死で夢を追いかける若きフェンシング選手は、どん底からはいあがり、人生を立て直そうと懸命に働く青年と出会う。「ミスター・サンシャイン」のキム・テリと「スタートアップ」のナム・ジュヒョクが出演する、若者たちの挑戦と成長を描くドラマ。

(Netflix)



  選んだ理由

「20世紀のキミ」が見終わって詳細を調べていると 似ているという理由で このドラマが上がっていました。2022年2月、私は何を見ていたのでしょう?ランキングに入っていたのは覚えているけど 同僚たちから このドラマについての噂は出なかったのかな?第58回百想芸術大賞でキム・テリがTV部門の女性最優秀演技賞と人気賞を取っていますから きっと良い作品なのでしょう。私が見忘れている傑作ドラマの1つに違いない!ってことで視聴スタート!



  4話を見終わって

配信終了が迫る『賢い山村生活』に時間を取られて遅くなってしまいましたが 昨夜第4話まで見終わったので ここまでに感じたこと、書き留めておきたい言葉など 書いておこうと思います。


このドラマは書き留めておきたい言葉が次々に出てくるのが特徴ですね。どれも素敵な言葉です。


チャレンジをすること!

これは私が心掛けていることなんですが 何かやってみたいことがあっても ついつい先送りをして 数年が経過してるなんてことはよくあります。失敗するのが怖い、上手くいかなかったらどうしよう、、そんなことを考えると最初の1歩が踏み出せないのです。

人は死ぬ時にやってしまった後悔よりも やらなかったことの後悔の方が強いと言われていますよね。失敗は成功までの経験の1つで 何かに成功している人はたくさんのチャレンジをして たくさん失敗をしてきた人だと思います。つまり失敗することはチャレンジしている証、もし失敗を笑うような人がいたら それはチャレンジも成功もしたことがない人なんでしょうね。


昨夜みたエピソード4の最後、フェンシングをやる2人のシーン!ドキドキしましたよ〜最高に素敵なシーンだったな。


ヒドが言います。

「私は夢が叶わなくても失望しない、負けに慣れてるから」


この言葉に対してイジンが

負けや失敗を恐れない その強い心を皆が持ちたがる、、自分もその精神力が欲しくてたまらないと


「だから弱るとお前に会いたくなるんだ」


これにはほんとドキドキしました。

この時のナム・ジュヒョクがカッコよかったしね。


「誰よりも負けた経験を積み上げてきたお前の階段が1番高い

ゆっくりと上がって欲しい物を手に入れろ」


こんな事言われたらたまりません。

辛いことがあっても はい、私頑張ります!って思えるかも〜


2人の関係がとっても羨ましいです。

さーて、この続きはどうなるのかな?