『内科パク院長』見始めました。



韓国ドラマ 全12話

放送チャンネル TVING

放送開始日 2022年1月14日

配信先 U-NEXT独占


原作 ウェブ漫画「内科パク院長」

脚本 ソ・ジュンボム

演出 ソ・ジュンボム


出演

イ・ソジン

ラ・ミラン

チャ・チョンファ

キム・グァンギュ



新規開業した内科医が厳しい現実に立ち向かうハートフル・メディカルコメディ


 ​見どころ

主演はベテラン俳優のイ・ソジン。医師としての志を時に見失いそうになりながらも、人のため、家族のために奮闘する姿をコミカルに描いた心温まるドタバタコメディ。


 ストーリー

念願叶って自分の病院を開業した内科医のパク・ウォンジャン。患者に尊敬され、優雅な暮らしを送る、そんな医師を夢見て開業したものの患者はやってこず、妻は散財ばかり。この状況から何とか脱するため、パクはあれこれと策を講じるが…。

(U-NEXTより)



  選んだ理由

大好きなイ・ソジンが主演のドラマだからです。U-NEXTの新作を覗いたら このドラマを発見!そして直ぐにマイリストに追加!!見たかったんですよ。1話約30分で12話だからサラッと楽しめるかな〜ってことで視聴スタート!