『コンビニのセッピョル』見終わりました。


(出典 SBS)


2020年韓国ドラマ 全24話(U-NEXT)

放送局 SBS

放送開始日 2020年6月19日


脚本 ソン・グンジュ

監督 イ・ミョンウ


出演

チ・チャンウク(チェ・デヒョン役)

キム・ユジョン(チョン・セッピョル役)

ハン・ソナ(ユ・ヨンジュ役)



見どころ

異色のウェブ漫画をチ・チャンウク主演でドラマ化。「雲が描いた月明かり」のキム・ユジョンが 頼りない店長とは対照的に 元不良ながら優秀でキュートな店員を好演。


ストーリー

大企業を辞め コンビニを運営しているデヒョン。ある日、元不良のセッピョルがアルバイトに応募してくる。デヒョンはかつて彼女に突然キスをされたことがあり その突拍子な性格を不安に感じ応募を断ろうとする。だが、ひょんなことから雇うことになり…。(U-NEXT)




  選んだ理由

チ・チャンウクが主演のドラマだからです!「都会の男女の恋愛法」はまだ良かったのですが その後に見た「僕を溶かしてくれ」がイマイチだったので 今度こそ…という気持ちで見始めました。

実はこのドラマ、U-NEXTではまだ課金が必要だった時期に見始めています。もしかしたら半年くらいかかってるのかな?最近見放題になっていることを知り 残りを一気に見て この度無事完走することができました。



  ストーリーがつまらない

韓国での視聴率は良かったようですが 正直なところストーリーがつまらなくて 初期の段階で 課金してまで見るドラマではないと判断し 時々ポイントを使いながら少しずつ見ていたのです。だから時間がかかったんですよね。

コメディ要素が強く ラブストーリー感が弱め。個性豊かなキャラクター達がつくり出す笑いは 私のツボにはハマらず 声を出して笑えるほどではなかったです。胸キュンシーンも少なく ストーリーの展開もつまらないから 全てが中途半端。

しかーしお目当てのチャンウクの笑顔があまりにも素敵で 内容はイマイチだったけど完走することができました。



  ​新たな魅力

チ・チャンウクの魅力は彫りが深く整った美しい顔だと思うのですが このドラマでは今まで見たことがないチャンウクの表情を見ることができます。

鼻血を出したり 目の下にクマができた寝ぼけた顔など ボロボロでイケてない役を あのキレイな顔で演じるんだから貴重ですよね。こんな滑稽な表情や動きもできるの?とびっくりしちゃいます。そんな中見せたスーツ姿はやっぱりカッコよかったし 全体的に笑顔が多めだったのも良かったです。チャンウクの笑顔はすごくキレイで最高なのに 贅沢すぎるほど見ることができました。


お相手のキム・ユジョンは メイクが濃過ぎる点が気になったけど 可愛い系の彼女が大人の女性の魅力を出そうとしたからか?デヒョンとの年齢差のバランスを取るためだったのか? 今まで見たことがない大人っぽいユジョンの表情を見ることができましたよ。それにアクションもできるんですね〜これにはビックリ!とてもかっこよかったと思います。


主演の2人が役者として振り幅を広げようと コメディに挑戦しているという目で見れば これはなかなか興味深いドラマなのではないでしょうか?時間はかかったけど完走できた理由はこれじゃないかな。



  OST

選ぶのに迷うことなく 印象的な曲がちょうど2曲ありましたね。


Something /  KANGDANIEL



Crazy / APRIL



この2曲は耳に残るメロディだから ドラマを見た後は どちらかの曲がしばらくの間頭の中で流れていましたよ。



  まとめ

コメディ要素強めのラブコメ、チ・チャンウクを愛でるためのドラマです。その笑顔から “素”のチャンウクを感じることができたような気がします。こんな店長さんがいるコンビニなら毎日でも行きたくなりますよね。

私の評価は星3つ

⭐️⭐️⭐️



やっと涼しくなりました。暑いのが苦手なので 長い間家に引きこもっていましたが これくらいの気温なら散歩もできそうです。次のお休みはどこかに出かけようかな〜