『あなたが眠っている間に』観終わりました

 

2017年韓国ドラマ 全24話(U-NEXT)
 
脚本  パク・ヘリョン
演出 オ・チュンファン
   パク・スジン
 
出演
イ・ジョンソク(チョン・ジェチャン役)
ぺ・スジ(ナム・ホンジュ役)
チョン・ヘイン(ハン・ウタク役)
イ・サンヨプ(イ・ユボム役)
カン・ギヨン(カン・デヒ役)
キム・ウォネ(チェ・ダムドン役)
ユン・ギュンサン(通りすがりの人)爆  笑
 
予知夢を見るテレビ局の記者ホンジュと
検事ジェチャンの運命の恋を描くファンタジック・ラブストーリー
 
私が最近気になっているチョン・へインカン・ギヨン
そしてお気に入りドラマ「力の強い女ト・ボンスン」に出演していた
変なおじさん、キム・ウォネ
更には「三食ごはん」で熱い友情を見せつけたジョンソクギュンサン
実は私、イ・ジョンソクに惹かれるものが無く
今まで彼の出演作を見たことがありませんでした
えーーっ!びっくりという声が聞こえてきそうですがあせる
とても人気のある俳優さんだって事は知っています
しかし三食ごはんで見てからは なるほどこんな人なのかとニヤリ 
バラエティ番組が切っ掛けになるなんてね
でもイ・ソジンも今では好きな俳優さんだからニコニコ
恐るべし三食ごはんキョロキョロ
そんな私的に気になる人達がいっぱい詰まったドラマです
 
 
このドラマは凄いですよ~~
ゆる~いスタートではありません
1話目からガッチリと心を奪われちゃいました
始まったばかりなのに 有名な美しいシーンが出てきたのです
これにはビックリ!
更に驚くことに そのまま最後までトップギアで走らされた感じ
 
あーーそれなのに 
最近は仕事が忙しく ゆとりの時間が少ないので
1・2話だけ見て我慢 心を鬼にして電源を切る日々が続きましたショボーン
これがとっても辛かったえーん
それだけおもしろかったって事ですね
 
何が凄いって ストーリーの完成度が高くて
「おもしろい」が休みなく続くのです
このドラマはファンタジック・ラブストーリー
主人公の2人の他にも数名が予知夢を見るという設定で
話が複雑に絡み合い 過去と現在が行き来しますが
不思議な事に流れがとても自然
違和感を全く感じませんでした
 
最悪の結果を予知夢で知ることはできますが
どうしたらその運命を変える事が出来るのか?
ホンジュとジェチャン、ウタクの3人が
予知夢が現実にならないよう奮闘するわけなんですが
これが見ててドキドキハラハラ 
回避できても 別の所で歪みができたり
時空を行き来するお話では 良くあることですが
その回収の仕方が上手い!!
これは脚本家の才能なんでしょうかね
 
映像の美しさも 見どころのひとつだと思います
季節感もあるし ロケ地にもこだわりがあったのかな?
海、草原、花など 自然がとてもキレイに描かれていました
 
俳優さんたちの演技力も良かったな~
 
まず驚いたのは 7話から出てきたカン・ギヨン
今まで見てきたカンギヨンとの違いは直ぐに分かりました
笑顔が冷たいのです
保険金殺人犯 つまり悪役を演じているんですね
穏やかなイメージしか持ってなかったのでビックリでした
10話までに出ていますが どんどん怖くなるから凄い
怖いカンギヨンを見る事ができたのは
俳優としての彼を知るための貴重な体験だったかも
 
そして変なおじさんのイメージだったキム・ウォネ
このドラマではとても重要な いい役でしたね
最後は涙がボロボロ出ちゃいました
彼は運命を選んだんですよね
知っていたんだから避ける事も出来たのに
でもそれでラスボスキャラのイ・ユボムを現行犯で逮捕できたし 
主人公の2人に恩返しができると覚悟していたのかな~
ああ、切ない。
 
そしてチョン・へイン
「よくおごってくれる~」より前の作品ですよね
もう最高です!
警察官は彼のイメージにピッタリの役だし
まーー制服が似合う
最後の法廷シーンは特に良かったと思います
このドラマでも魅力満載! 
主役より存在感があったと思うのですが気のせいですかね?
そう!無精ひげを生やしたチョンへインが出てきました
これも貴重な体験かもしれません
 
 
それからジョンソクと仲良しのユンギュンサン
何かの事件に絡むのかと思っていたら
16話に少しでて終わりでした爆  笑
 
ジョンソクはお茶目なキャラの俳優さんだったんですね
始めて見るドラマがこれで良かったのでしょうか?
泣き方にとても特徴がありますね
そして笑えるシーンの殆どを担当 
このイメージをこれからも引きずりそうです
 
 
OSTはさらりと聞き流してみました
 
ドラマ内で1番記憶に残っている曲はこれ
大事なシーンで流れていました
EDDY KIM / WHEN NIGHT FALLS
 
I need your love音譜
I need you now音譜
この部分が耳に残りますよね
 
ヒロインのぺ・スジちゃんが歌っている曲が2曲ありました
SUZY /  I LOVE YOU BOY
SUZY /  WORDS I WANT TO HEAR
 
私は「ドリームハイ」のスジちゃんとして記憶しているのですが
上手いですよね~特にI LOVE YOU BOYは良いと思います
切なくて ヒロインの気持ちを上手く表現できてるよね
 
そしてイ・ジョンソクも2曲歌っていました
LEE JONG SUK /  COME TO ME
LEE JONG SUK /  WOULD YOU KNOW
 
彼は歌える俳優さんだったんですね
印象に残るような曲ではありませんでしたがあせる
意外にも ファルセットを上手く使い丁寧に歌い上げています
これにはちょっとビックリしました
 
それから印象に残っている この曲のイントロ
SEO /  YOUR WORLD
 
女性ヴォーカルの声がとてもキレイなこの曲
DAVICHI /  TODAY I MISS YOU
 
 
まとまった自由な時間ができたら 
最初から最後まで通して見てみたいですね
リーガルドラマとしても楽しめるし 
もしかしたらファンタジーが苦手な人でも楽しめるかも
全体のバランスがいいし とても良く出来たドラマだと思います
なので私の評価は星4.8
⭐️⭐️⭐️⭐️✨
 
韓国ドラマの感想を書き始めて1番高い評価だと思います
たぶんね、そうでなかったら書き直さなきゃ
「星から来たあなた」「相続者たち」「青い海の伝説」
この辺のレベルに限りなく近いような
んーーこれは迷う