『SUITS/スーツ〜運命の選択〜』観終わりました

 
2018年韓国ドラマ
 
出演
チャン・ドンゴン
パク・ヒョンシク
チン・ヒギョン
チェ・ジョンアン
コ・ソンヒ
チェ・グィファ
脚本
キム・ジョンミン
 
 
アメリカの大人気ドラマ『SUITS 』の韓国版
大手法律事務所のエリート弁護士で傲慢な性格のチェ・ガンソク(チャンドンゴン)と
驚異的な記憶力を持っているが人生に恵まれないコ・ヨヌ(パクヒョンシク)
ひょんなことからタッグを組むことになった2人が
ぶつかり合いながらも絶妙なコンビネーションを発揮
仕事も恋も 全力で取り組んでいく
というストーリー
 
 
とても見応えのあるドラマでした
見どころは…ん〜やっぱり
ガンソクとヨヌの男同士の友情ですかね
 
ヨヌとジナのラブロマンスは
おまけみたいな物だったし
 
最近はラブロマンスばかり見ていたけど
たまにはブロマンスも良いわね!
 
 
話の流れを書くと面倒なのでバッサリ省略
なのでこの感想は見た人にしか分からない内容ですww
 
 
 
2人の奇妙な出会いから
最後はどうなるのか?
この最後がずっと気になって仕方なかった
 
ヨヌを採用したのは
とても危険な賭けだったわけです!
ガンソクがなぜヨヌを側に置くことにしたのか?
 
ヨヌを採用した理由
 
周りの人達はみんなこの「理由」をガンソクに質問していました
しかしその度 上手くはぐらかして答えない
だから見ているこっちも その理由を探りながら見ることになるのです
 
 
この引っ張り方が上手いよね!
 
 
その理由のヒントがストーリーの中に時々出てくるから
何となくは分かっていたけど
ハッキリとした答えが欲しくなり
頭の片隅に「理由」を残して見続ける事に…
そして最終話でこの答え合わせが待っていました
やっぱりな〜と思ったけど
とてもスッキリ!
 
 
そして見終わってから ひとつ疑問が…
なぜガンソクは危険な賭けをしたのだろう?
 
「何としても弁護士試験の受験資格を得ろ
費用は心配するな」
と言っていたし 
更には「スーツや必要な物を買え」とカードまで渡してる
 
だから弁護士の資格を取らせてからでも良かったのでは?
弁護士資格を持たないジナも働いていたし
アシスタント的な仕事をしながら
勉強させる事もできたはず
そうすればヨヌは罪を背負う事もなかった
 
ヨヌが天才過ぎた!?
からかな?
 
 
法律事務所を舞台に描いたドラマだから
難しい法律用語が飛交い
長いセリフがとても多かった
だから油断すると ついて行けなくなるので
ずっと集中して見ていました
ストーリーは次々新たな問題が起こるので飽きないし面白かった
 
 
そしてガンソクとヨヌ、カッコ良かったな〜
 
 
まずはエリート弁護士ガンソク役を演じたチャンドンゴンの演技力と存在感が凄かった
有名な俳優さんだってことは知っていましたが
出演作を見たことがないのです( ̄▽ ̄;)
(久しぶりに絵文字を使ってみた)
ダンディで渋い大人の魅力
スーツ姿がとてもキマってましたね
 
 
そして知的で誠実でカッコいい青年ヨヌ役を演じたヒョンシク
とても良かった!
難しい長台詞もス〜ラスラス
演技力もアップして もう実力派俳優!?
大先輩チャンドンゴンとの共演で更に成長するのでしょうね〜
 
ここでヒョンシクの気になったことを1つ!
 
それはヒョンシクのスーツ姿!
今までカッコよくビシッと着こなしたスーツ姿ばかりを見てきたので
最初とても違和感がありました
なぜかイマイチなんですよね〜
髪の毛をバッサリ短くしたから?
と思ったけど それだけじゃ無さそう
 
最初はサイズも合ってない感じで
ダサく見えたのは私だけ?
チャンドンゴンを立てるために控え目にした?
と前半は色々考えてしまい
集中しなきゃならないのに集中出来なかったw
途中新しいスーツを着るようになり
形も大事だ!とスリーピースを着た頃からは身体にフィットして
段々良くなってきたけど
最後までリクルート感は残り
いつも見ているヒョンシクのスーツ姿では無かったよね
 
もしかしてヨヌの成長過程を
スーツ姿でも表現してる?
 
チャンドンゴンのスーツ姿がカッコ良過ぎるから?
 
とまあ色々考えちゃいました
でもまあ、いつものヒョンシクのスーツ姿で出ていたら…と想像してみると
ん、そっちの方が違和感があるわねw
 
スーツを着てスニーカーを履き
バックを背負って自転車に乗る!
これがヨヌだよね〜
 
 
 
日本語のエピソードタイトルになっている
「運命を決めるのは偶然ではなく選択だ」
 
これは第1話のタイトルですが
ガンソクとヨヌの会話にも何度が出てきました
この他に
 
「過去に戻って やり直せないが現在から新たな結末を作れる」
 
「目的地を見失った時は来た道を振り返れ」
 
など人生の歩み方を書いているようで
なるほどな〜とは思いました
長い人生、何度か道を選択する場面に遭遇するよね
ガンソクが自分自身で選択するよう ヨヌに何度も言ってました
確かに自分自身で選ぶことが大事なのよ!
 
私が1番良いと思ったのは
ヨヌのお婆ちゃんの言葉
 
ヒビが入り 割れて
あちこちに傷がつこうと
過ちがあるなら きちんと改めて
やり直せばいい
 
人は間違う事もある
選択を間違っても やり直せば良い
 
 
分かっているけど 
時々忘れて 選択を恐れ
前に進めないことがあるよね
人生選択の連続だもん
お婆ちゃんの言葉 時々思い出すようにしよう
 
 
このドラマの私の評価は星4.5
⭐️⭐️⭐️⭐️✨
 
 
OSTについては次回へ
前回書いたMAMAMOO
私何度か聞いていました!
思い出したんです
だからちょっと調べてみようかと、、
なので今日はこれでおしまい。。