WHITESNAKE~ZEPP SAPPORO | 銀の翼~【Just Take My Heart】

WHITESNAKE~ZEPP SAPPORO


昨日の札幌は、10月とは思えない暴風と雪の大荒れのお天気。


一瞬、夏タイヤで車の走行は無理・・・と思えるほど路面は真っ白!


そんな中で行ってきました~WHITESNAKE♪





前回、札幌に来てくれたのが、


確か2003年なので、およそ12年ぶりですね。


その時は、25周年だったはずなので、+12年ということは、凄いキャリア。



会場に着いたのが開演ギリギリだったのですが、


ドアを開けると、人の壁ができていて、中に入れないほどの大混雑!


こんなに観客の多いZEPPは初体験だったかも。。。。




予想どおり「BURN」で幕を開けたライブですが、


正直、デヴィッドの声がほとんど出ていません。。。。。


ただ、そんなことは大きな問題ではありません。



60歳をゆうに超えた彼が、未だにステージに立ってくれること自体が素晴らしいこと。


それを生で観られることに、本当に感謝です。







DEEP PURPLE在籍時の3枚のアルバムから選曲された


「THE PURPLE ALBUM」からと


彼らの代表曲で構成されたベスト・ヒットの選曲。



このステージで感動したこと


1 バラード「SOLDIER OF FORTUNE」が予想以上に良かった!


2 ドラマー「トミー・アルドリッジ」が凄すぎる・・・65歳ですよ!!!



少し残念だったのは、


「LADY DOUBLE DEALER」「LAY DOWN STAY DOWN」


をやってくれなかったこと。。。。





次は、リッチー・ブラックモアのハードロック回帰が実現????