12月25日に思い出して

5月末にYAMAHAの入門機種を

買ったんです。






そういえば私、

小4から小6まで吹いていた。いつの話だ笑



学校の部活とは別に、希望者が入る緩いブラスバンドというのがあって、運動会では国旗の下の椅子にいて行進曲と表彰式の曲を、普段は先生おすすめの名曲を合奏で吹いていた。



初日の楽器決めは先生主導で、女子力ありそうな人達がまずフルートに決まり、次に堅実そうな人達がクラリネットに決まり、私とYちゃんがよくわかんないピカピカした重くて金色のサックスとやらになった。そのあと、体力ありそうな人達は金管楽器に、器用な人達がパーカッションになった。



Yちゃんはすぐにキラキラのマイ楽器を購入して半年は一緒にやったんだけど、来なくなっちゃったな。私は学校の借り物で、その後、下級生が入ることもなく、切磋琢磨することも先生から熱心に指導されることもなく、でも普通に楽しくそこにいて、卒業した。



合奏だから溶け込むんだよね、間違えても気付かれないし。難しいことは求められなくて、ソロなんて洒落たものはなく、その先があることを知らなかった。



ほんとに、うちのパートはどうしてこんなに退屈なんだろうねぇーと、ひとりパートリーダーの私は覚えてる。

『My way』の

「今 船出が 近づく この時に」は

「ミー ミー ミー レー」だった。

きっとおじいさんの乗った大きな船が、ゆっくりと港を出て、何事もなく目的地についたんだね、よかったねー、天気はずっと曇りだよ、晴れてる感じしないもん、曇りで景色はずっと同じ。

と体操服にネックストラップで思ってた。

















あれから時が過ぎて



いつだったか見たんです。









その『 My way 』 が 。。。











こんなことに

なるなんて。。。。。













。。。








途中から1オクターブ上がって

名曲は、ロックになり


Tシャツ引きさいて


革ジャンをゆっくりと脱いで

片手に残し焦らしては、放り投げ


とうとうTシャツは紐になり


大胸筋全開で

清々しく天を仰ぐ。




(但し、ゴージャスなスカートで

 エレガント)









これこそ大航海 


凄い凄いかーくん🌟


















それで

2022年の12月25日のライブで

My Lifeの後に、このMy wayを

歌ったんですよね。



今 船出が 近づく この時に


ふと たたずみ 私は 振りかえる



「ふと」から、たたずまないで

早くも1オクターブ上がって

フセアキラ感を投入して来て。


ということはめちゃくちゃ上手くて

美声なんです👏🏻 気持ちよさそう。



後半、船出したコロンブスは

ロックで大暴れ 💫




それを見ながら

蘇ってきた。




この若かりしかーくん。




私の退屈だった合奏。














続けるからその先があって



やりようによって

あんなに魅力的になるんだよね。



続けてるからまた、聴けたんだね。






















にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ




見るとやるとじゃ大違い



入門のままだけど、



退屈ではなくなりました。


前半


後半







カラオケ屋さんは

ミラーリング対応の部屋に

スマホ画面をそのまま流せて楽しい。

(配信曲くれたファン友さまありがとう♪)


YAMAHAさんは、空いてる教室を

1時間500円ちょっとで貸してくれて

楽器は自由に使っていいんだけど、

グランドピアノ+キーボード9台+

ギター3台+ドラムの大教室の時は、

オーバースペックすぎてビビり

イスしか触らないけど面白いの笑