一昨日(水曜日)は、朝、車検車で車を預けていた関係で、

電車電車で新宿へ行って、昼間、そこでMJをしていたんですが、

先週の新宿での連れ打ち同様、自分、成績&打ち方がヒドくて・・・(>_<)


MJNETでオイラが新宿でプレイしている事を知って駆けつけて来てくれた

まきおさんの前で、醜態をさらす羽目に・・・汗


オーラスで、自分はラス目で親番でした。

その時、二翻縛りだったんですが、実は自分、恥ずかしながら、

二翻縛りのルールの把握がイマイチあいまいでした。


「ドラ以外の手役で二翻以上が必要」というところまでは、理解していませんでした。


「まぁ、二翻縛りは滅多にないし、あったとしても、とにかく大き目の手で上がれば良いんでしょ?」

くらいの気持ちでいました。 それが仇でしたあせる


ドラは確かあったのかな・・・? でも、役不足でテンパイになり、

持ちタイムもなくなってしまった為に(タイムオーバーなしルール)、オイラの頭がテンパッたー!(爆)

とにかく上がりたいのに、どうして良いかわからず、

とりあえずダマでいたところ、他家から当たり牌が・・・。


もちろん、役無しで上がれません。 すると、オイラのツモに当たり牌が出現!

でも、役不足で上がれません(>_<)


しかも、1.5秒で切らなきゃいけない状況下・・・いよいよ訳がわからなくなったオイラ・・・あせる

何故かリーチボタンをプッシュ! そして、勝手に何かが切られた(多分ツモ切りだと思います)

その牌が上家にドッカーン!爆弾


はい、ラスになりました汗

あまり良くは覚えていませんが、たしか、これが3人打ちで全員者クラスの球戦で、

結果、2個取られちゃった気が・・・ダウン


この局、まきおさんも見ている中で、しかも、この日の新宿でのラストゲーム・・・。

なんだか、後味が悪く、来てくれたまきおさんに申し訳なく・・・m(_ _ )m


せっかくだったので、これを機に、彼から二翻縛りのルールをレクチャーしてもらったので、

もう、二翻縛りが来ても大丈夫です(o^-')b

↑って、こんな強者が居て良いのか?(爆)(^^;;


まぁ、オイラは、本格的な幻球戦士ではなく、

ど素人強者ですから(爆)


そんな、ど素人強者なオイラ、この地で幻球を16に落としますダウン



そこでまきおさんとは別れて、預けていた車を受け取ったあと、地元のゲーセンに行って、

三麻レギュラーリーグを続けますが、調子が上がらず、幻球がに・・・ダウン

この時点で、9個落としてます(>_<)


そして、迎えた次戦がなんと・・・

二倍争奪戦ビックリマーク((((((ノ゚⊿゚)ノ


ここで、もし4個取られようものなら、せっかく自力強者になったのに、

1週間も持たずに十段に戻ってしまう可能性まで・・・汗


いくら、ど素人なオイラでも、「ど素人十段」よりは「ど素人強者」の方が良い訳で・・・。

とにかく、集中する事に努めました目


そして、なんとか勝って幻球2個をゲットしました・・・ビックリマーク



この日の夜は、二倍争奪戦が3回も起きちゃいました(@_@)(全て三麻)

しかも、全て球相手の連勝によるものです(ノ゚ο゚)ノ


結果は、

1戦目・・・幻球2個獲得アップ(上で記述の対局)

2戦目・・・幻球2個消失ダウン

3戦目は、なんと全員が者クラス!? 必ず、4個の移動が起こります((((((ノ゚⊿゚)ノ

そこで、トップになる事ができ、幻球4個獲得アップグッド!



結局、この日は幻球11で終了となりました。

まぁ、16→7まで落とした事を考えると、なんとか2桁台に戻せて良かったと思いました(*^o^*)ホッ



ちなみに、昨日(木曜日)が終わった時点で、幻球は13になりました。

そうそう、さらに、三麻レギュラーリーグもA1レベルアップ確定圏に乗せることが出来ましたキラキラ

者クラスのまま週明けを迎えれば、初めての三麻水槽ボーナスを受け取る事ができます音譜

2月のときは、この制度がまだありませんでした。



やっぱり、球戦も水槽戦もシビアなので、気を付けつつ頑張って行きたいですねっグーオー



にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。